菓子・ドリンク

アサヒ飲料、完熟白桃果汁を加えた乳酸菌飲料「『カルピス』完熟白桃」を期間限定発売

2021.01.09 13:46 更新

 アサヒ飲料は、「『カルピス』完熟白桃」プラスチックボトル470mlを1月12日から期間限定で発売する。

 「『カルピス』完熟白桃」は、国産生乳と、100年以上受け継いできた乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」に、完熟白桃果汁を加えた乳酸菌飲料とのこと。甘ずっぱい「カルピス」と、華やかでやさしい完熟白桃がとけあった、家族で楽しめる味わいに仕立てた。

 パッケージは、「カルピス」のアレンジレシピをつくる経験を通じて、子どもの成長が感じられるデザインにしている。これは「カルピス」をつくってもらう機会をつくり、「ひなまつりをみんなでこどもの成長をお祝いする日に」という「カルピス」の想いが背景になっている。パッケージ正面では“「カルピス」で作ろう”をテーマに、人気イラストレーターのおおでゆかこさんにイラストを作成してもらった。3種類の「カルピス」のアレンジレシピ作りをする子どもたちの“一生懸命な姿”や“いきいきとした表情”が描かれている。裏面では正面イラストと連動したレシピ動画が閲覧できるサイトへとつながるQRコードを掲載している。また、「カルピス」プラスチックボトル470mlも12日からひなまつりデザインラベルでの販売を期間限定で開始する。

[小売価格]460円(税別)
[発売日]1月12日(火)

アサヒ飲料=http://www.asahiinryo.co.jp/


このページの先頭へ