菓子・ドリンク

森永製菓、「ダースプレミアム<シャンパン>」と「柚子の白いダース」を期間限定で発売

2021.01.08 15:51 更新

 森永製菓は、口どけと味の移ろいが特徴の粒チョコレート「ダース」ブランドから、冬ならではの特別感がある「ダースプレミアム<シャンパン>」「柚子の白いダース」を1月12日に期間限定で発売する。

 「ダースプレミアム<シャンパン>」は、シャンパンがほど良く効いたガナッシュ仕立てのなめらかな口どけのチョコレートとのこと。「ダース」の特長である口どけの良さを際立たせ、シャンパンの華やかな香りとともに“ちょっと贅沢なご褒美のひと時”が感じられる味わいとなっている。

 「柚子の白いダース」は、爽やかな柚子の香りがふんわり口の中に広がるクリーミーなホワイトチョコレート。冬が旬の柚子とホワイトチョコレートを組み合わせた、季節感と新奇性がある“ほっとリラックスするくつろぎのひと時”にふさわしい味わいとなっている。忙しい毎日をおくっている人々に、「ダース」を食べることで、癒しのひと時を感じてもらいたいという思いで開発した。

 バレンタインシーズンに向けてチョコレートの需要が高まるこの時期に、「コンビニエンスストアやスーパーなどの近所で手軽に本格的なチョコレートを買いたい」という声に応える、少し贅沢で特別な「ダース」の発売によって、チョコレート市場を一層盛り上げていく考え。

[小売価格]
ダースプレミアム<シャンパン>:216円
柚子の白いダース:162円
(すべて税込)
[発売日]1月12日(火)

森永製菓=https://www.morinaga.co.jp/


このページの先頭へ