菓子・ドリンク

アサヒ飲料、豆乳生まれの「カルピス」を増量した「GREEN CALPIS」をリニューアル発売

2021.01.08 17:53 更新

 アサヒ飲料は、「GREEN CALPIS」PET370mlを2月23日から発売する。

 「GREEN CALPIS」は、乳成分を使わず豆乳を原料とし、発酵という自然製法によってつくった植物生まれの「カルピス」とのこと。昨年4月の発売以降、豆乳特有の飲みづらさを感じない点が評価され、健康を気遣う人を中心に好評を得ているという。また、乳成分が気になる消費者から「生まれて初めて『カルピス』が飲めた」といった喜びの声が多数寄せられた。

 今回、より多くの消費者に手軽に手に取ってもらえるように従来の300mlから370mlに容量を増やしてリニューアルする。風味も、豆乳特有の風味をさらに軽減し「カルピス」の優しい味わいが楽しめるように進化した。

 パッケージは、グリーンのリースで囲った「GREEN CALPIS」ロゴはそのままに、ナチュラルな印象のクラフト紙をあしらい、「豆乳生まれの『カルピス』」と大きく記載することで商品特長をより分かりやすく伝達している。

 「カルピス」ブランドは、今後も“発酵”によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ”」を、商品やコミュニケーションを通して発信し、子どもから大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していく考え。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]2月23日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/


このページの先頭へ