菓子・ドリンク

ゴディバ、「95周年 アニバーサリー」限定コレクションを期間限定発売

2021.01.12 16:08 更新

 ゴディバ ジャパンは、ベルギーで1926年に誕生してから95周年を迎える記念の年に長年の支持への感謝の想いを込めて、「95周年 アニバーサリー」限定コレクションを、1月8日から全国のゴディバショップおよびオンラインショップで期間限定販売を開始した。

 この限定コレクションは、創業当時に作られ時を超えて愛され続ける歴史的なチョコレート粒から、新たに95周年を記念して作られた粒まで、GODIVAの歴史を辿る宝石のような9つのピースを楽しめる。消費者の長年の支持への感謝の気持ちを込めて。華やかな花束が描かれたパッケージで、95周年を祝う。

 今年はゴディバ誕生95周年の記念すべき年。1926年にベルギーのショコラティエ、ピエール・ドラップスが始めた家族経営の小さなチョコレート工房から始まったゴディバは、その後もクラフツマンシップを受け継ぐ卓越したショコラティエたちによって、伝統的で革新的な珠玉のチョコレートを1世紀近くに亘って世界の消費者に届けてきた。

 「95周年 アニバーサリー」コレクションのテーマは、チョコレートで辿るゴディバ95年の歴史。ゴディバ誕生と時を同じく、1926年に登場し1世紀近い時を超えて愛され続ける、ゴディバで最も歴史あるチョコレート「レディ ノア」。1945年にベルギーのハートと呼ばれる首都ブリュッセルにゴディバ1号店が誕生したことを記念してつくられたハート形の「クール ブラン」。そして、新たに95周年を祝して作られた、ドラップスファミリーが愛したイタリアのアマルフィ海岸のレモンからインスピレーションを受けた「ミルク レモンムース」まで。宝石のような9つのピースをその歴史と共に楽しむことができる。

 コレクションのパッケージ・デザインは、シックな色合いのグレージュ(ベージュとブラウンの中間色)をベースに、華やかな花束のイラストをアクリル絵の具のタッチで鮮やかにみずみずしく描き、消費者の長年の支持への感謝の気持ちを表した。ゴディバの歴史を象徴する幸せを届けてきたピンクバンも、こっそり隠れている。

 95年分の感謝をこめて。これまでもこれからも、ゴディバはチョコレートとともに幸せのひとときを届ける考え。

[小売価格]1000円~8000円(税別)
[発売日]1月8日(金)

ゴディバジャパン=http://www.godiva.co.jp/


このページの先頭へ