菓子・ドリンク

サントリースピリッツ、シングルモルトウイスキー「山崎 LIMITED EDITION 2021」を数量限定で発売

2021.01.12 17:18 更新

 サントリースピリッツは、サントリーシングルモルトウイスキー「山崎 LIMITED EDITION 2021」を5月25日から数量限定で発売する。

 サントリーシングルモルトウイスキー「山崎」は、日本最古のモルトウイスキー蒸溜所である山崎蒸溜所のモルト原酒だけでつくられたウイスキーとのこと。山崎の地に湧く名水で仕込み、何年も四季を重ねながら木樽の中でゆっくりと熟成されていくモルト原酒を、ブレンダーの匠の技でブレンドし、精妙なバランスの香味に仕上げている。その繊細な味わいは、国内だけでなく世界でも高い評価を得ている。

 今回は、ミズナラ新樽原酒を使用した、ギフトでしか味わえない特別な「山崎」を数量限定発売することで、ウイスキーのギフト需要を喚起するとともに、サントリーウイスキーの品質価値向上を図る考え。

 中味は、「山崎」ブランドとして初めてミズナラ新樽熟成のモルト原酒を使用した。厳選した酒齢12年以上のミズナラ新樽原酒を贅沢にブレンドし、なめらかで厚みのある甘みと、いきいきとした果実味を擁する、飲みごたえのある香味が特長となっている。パッケージは、越前和紙を用いたラベルに焼印を表現することで、中味の特長を訴求した。また、ミズナラの木目を模したカートンに山崎蒸溜所の外観を焼印で表現し、同蒸溜所でつくりあげた「山崎」の品質を訴求している。

[小売価格]8000円(税別)
[発売日]5月25日(火)

サントリースピリッツ=https://products.suntory.co.jp/whisky/


このページの先頭へ