菓子・ドリンク

日本マクドナルド、「恋の三角チョコパイ ティラミス味」を期間限定で発売

2020.11.04 19:02 更新

 日本マクドナルドは、秋冬の定番スイーツ「三角チョコパイ」の新作「恋の三角チョコパイ ティラミス味」を、11月11日から全国のマクドナルド店舗で期間限定販売する。

 「三角チョコパイ」は、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいチョコクリームのハーモニーが魅力の、マクドナルドの期間限定定番スイーツとのこと。10月から販売している「三角チョコパイ」シリーズ定番の「黒」と「白」はチョコクリーム10%増量の三角チョコパイ史上最大のチョコクリーム量で消費者からも好評を得ており、今回「白」に代わって新しい「三角チョコパイ」が登場する。

 新しく登場する、マスカルポーネチーズチョコクリームとコーヒークリームをサクサクのパイ生地で包んだ、ほんのり甘くてほろ苦い味わいが特長の「恋の三角チョコパイティラミス味」は、三角チョコパイシリーズ初となる、2種類のクリームを使用したこだわりのパイとのこと。まさにティラミスの語源のように「私を元気づけて」くれるスイーツで、寒さが本格化し、人恋しくなる秋の季節にぴったりのホットスイーツに仕上げた。

 商品パッケージは数量限定で、「恋」をイメージしたハートを使ったかわいらしいデザインで提供する。好評販売中の「三角チョコパイ 黒」とともに、そのときの気分や好みにあわせて自由に楽しんでほしい考え。

 また、「三角チョコパイ」は濃い味わいのおいしさで好評を得ている「プレミアムローストコーヒー」とも相性抜群で、日に日に寒さが本格化してくるこの時期にぴったりの組み合わせだとか。今年の冬は「三角チョコパイ」とマクドナルド自慢のコーヒーで、心も身体もあたたまるような、ほっとするひと時を過ごしてもらいたい考え。

[小売価格]150円(税込)
[発売日]11月11日(水)

日本マクドナルド=https://www.mcdonalds.co.jp/


このページの先頭へ