菓子・ドリンク

クリスピー・クリーム・ドーナツ、サンタ・スノーマン・ベアなどクリスマスの可愛い主役達をモチーフにした「HAPPY HOLIDAY」5種を発売

2020.11.06 21:29 更新

 クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(以下、KKDJ)は、ホリデーシーズンに向けて、サンタ、スノーマン、ベアなどクリスマスの可愛い主役達をモチーフにした「HAPPY HOLIDAY」5種をクリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗(一部店舗を除く)において、11月11日から販売する。11月5日に行われた新商品発表会では、「HAPPY HOLIDAY」を彩るドーナツの特徴などについて説明した。

 「今年のKKDJのホリデー商品は、毎年人気のモチーフであるサンタやスノーマンに、クリスマスプレゼントの定番であるベアが加わった。さらに、クリスマスリースをイメージしたドーナツやクリスマスカラーのリングドーナツも登場し、ホリデーシーズンを盛り上げる」と、KKDJ マーケティング部の関舞奈氏が今年のホリデー商品のポイントについて紹介。

 「『イチゴ ミルク サンタ』は、人気のサンタをモチーフにしたドーナツとなっている。真っ赤なストロベリーナパージュの帽子と、ミルキーなホワイトチョコのヒゲをあしらった可愛らしい見た目のドーナツに、とちおとめを使用した優しい甘さのイチゴミルククリームを詰めた」と、イチゴとホワイトチョコでサンタを表現したドーナツなのだという。「『キャラメル クリスマス ベア』は、サンタ帽子をかぶったクリスマスベアをイメージした新登場のドーナツとなる。表面をふわっと香り高いキャラメルチョコでコーティングし、中にはなめらかでコクのあるキャラメルクリームを詰めた。ホワイトチョコの鼻に、ビターチョコの耳と目で仕上げた」と、キャラメルチョコやホワイトチョコ、ビターチョコでクリスマスベアを表現したとのこと。「『チョコレート スノーマン』は、毎年好評を得ているホリデーシーズン限定ドーナツ。生チョコ入りチョコクリームを詰めたドーナツに、雪のように真っ白でミルキーなホワイトチョコをコーティングした。ビターチョコでスマイルを描き、甘酸っぱいストロベリーナパージュのマフラーを巻いた」と、毎年好評のドーナツを今年も展開すると述べていた。

 「クリスマスリースをイメージしたホリデー限定カラーのドーナツも販売する」とのこと。「『ストロベリーチョコ スプリンクル』は、ストロベリーチョコでコーティングしたオリジナル・グレーズドに、クリスマスカラーのキャンディスプリンクルで、スイートなパリパリ食感のアクセントになっている」と、見た目が華やかなドーナツに仕上がっているという。「マスカルポーネが入ったチーズクリームに、真っ赤なフリーズドライストロベリーと鮮やかなグリーンのピスタチオをトッピングしたホリデーカラーのリングドーナツ『ホワイト チーズ クリーム』も販売する」と、甘さと甘酸っぱさのバランスが絶妙なドーナツだと語っていた。

 「リッチな味わいとクリスマス気分を贅沢に楽しめる限定ドーナツ5種に合わせて発売する『ホリデー ダズン(12個)』は、『オリジナル・グレーズド』を一緒に詰め合わせた。冬期限定のオリジナルパッケージに入れたお得なセットとなっている。さらに『ミニ ボックス』(12月18日までの販売)もホリデーらしいカラーで鮮やかに盛り上げる」と、お得な商品も用意したとのこと。

 「毎年人気のプレートセットも数量限定で販売する。11月4日から店頭とアプリで予約を開始した。限定デザインのプレートで、ホリデーのおうち時間をさらに楽しめる」と、キュートでおいしいドーナツをシェアして、楽しいホリデーシーズンを過ごしてほしい考え。

[小売価格]
イチゴ ミルク サンタ:290円
キャラメル クリスマス ベア:250円
チョコレート スノーマン:240円
ストロベリーチョコ スプリンクル:200円
ホワイト チーズ クリーム:220円
ホリデー ダズン(12個):2000円
ホリデー ダズン ハーフ(6個):1260円
ホリデー ボックス(3個):750円
ミニ ボックス(20個):2000円
ミニ ボックス ハーフ(10個):1210円
ミニミニ ボックス(3個):420円
(すべて税別)
[発売日]11月11日(水)

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン=https://krispykreme.jp


このページの先頭へ