菓子・ドリンク

アサヒ飲料、厳選果汁を使用した「『カルピスソーダ』贅沢ふじ」を期間限定で発売

2020.10.15 15:24 更新

 アサヒ飲料は、「『カルピスソーダ』贅沢ふじ」PET450mlを11月10日から来年1月下旬までの期間限定で発売する。

 「カルピスソーダ」贅沢シリーズは、厳選したこだわりの果汁を贅沢に使用した、忙しい日常から離れてリラックスしたい気分の時に楽しめる乳性炭酸飲料とのこと。

 今回シリーズ第四弾として発売する「『カルピスソーダ』贅沢ふじ」は、りんごの中でも蜜が多く、甘い味わいが特長である「ふじ」の完熟果汁のみを使用しており、「カルピスソーダ」のやわらかな刺激とこだわり果汁の贅沢な味わいを楽しめる。

 パッケージは、りんご果実を中央に大きく配することで、厳選した果実がとけあうおいしさを表現している。また、赤色×金色の色使いで贅沢さを演出しながら、年末シーズンを彩る華やかなデザインに仕上げている。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細かな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料とのこと。今後も季節に応じたフルーツを使用した商品など、新商品の提案を積極的に展開していく考え。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]11月10日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/


このページの先頭へ