菓子・ドリンク

サッポロ、しょっぱい旨さとレモンの爽やかさが特長の「サッポロ 男梅サワー 追いレモン」を数量限定発売

2020.10.14 18:46 更新

 サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは、「サッポロ 男梅サワー 追いレモン」を、10月27日から数量限定で販売する。昨年発売時に寄せられた好評の声に応えて、再びの登場となる。

 この商品は、飲食店での飲み方からヒントを得て開発された、男梅のしょっぱい旨さとレモンの爽やかさが特長となっている。梅干しとレモンそれぞれまるごとの旨さを閉じ込めた“液中粉砕浸漬酒(梅干しとレモンそれぞれを丸ごと液中(水やアルコール)で粉砕し、アルコールに浸漬(梅干しはその後タネを除去)することで、素材の持つ旨味、香味を余すところなく抽出した浸漬酒)”を採用し、素材の旨みや香味を十分に楽しめる味わいに仕上がっている。

 人気の男梅サワーシリーズから限定商品を発売することで、同社はRTD市場の活性化に貢献していく考え。

 「サッポロ 男梅サワー 追いレモン」は、梅干しとレモンの液中粉砕浸漬酒をダブル採用することで進化した、男梅サワーにレモンをひと搾りしたような爽やかな味わいとなっている。最後まで飲み飽きないおいしさだとか。

 パッケージは、提灯のアイコンと缶体下部に配したのれんで飲食店の世界観を表現した。男梅のロゴを中央に大きくデザインすることで男梅シリーズであることを訴求している。鮮やかな黄色のグラデーション、ジョッキに入ったカットレモンでフレーバー特長をわかりやすく表現している。

[小売価格]
350ml缶:160円
500ml缶:217円
(すべて税別)
[発売日]10月27日(火)

サッポロビール=https://www.sapporobeer.jp/


このページの先頭へ