菓子・ドリンク

伊藤園、パウダーインキャップ緑茶飲料「お~いお茶 まるごと茶カテキン 深蒸し茶」を発売

2020.10.14 10:05 更新

 伊藤園は、お茶の成分がまるごと摂れるパウダーインキャップ緑茶飲料「お~いお茶 まるごと茶カテキン 深蒸し茶」を10月26日から発売する。

 昨今、健康志向の高まりや外出自粛によるライフスタイルの変化によって、緑茶リーフ市場が伸長している。中でも製造時の“蒸し時間”が長く、味や成分が濃く出る“深蒸し茶”の伸長が大きくなっている。

 「お~いお茶 まるごと茶カテキン 深蒸し茶」は、カテキンを含んだ“深蒸し茶”の成分をまるごと摂取できるパウダーイン緑茶飲料となっている。原材料には、お茶の甘みがしっかり味わえる国産深蒸し茶と山形県産鳥海山の天然水のみを使用した。独自のキャップに粉末状の“深蒸し茶”を詰め、キャップをひねると“深蒸し茶”ならではの色鮮やかな緑色の水色と、濃厚な味わいをいつでもどこでも手軽に楽しめる。

 今回、「お~いお茶 まるごと茶カテキン 深蒸し茶」を発売することで、日々変化する現代のライフスタイルに合わせ、「お茶の伊藤園」ならではの技術やノウハウ生かし、飲むだけでなく自分で作るなどのコト消費も含めたお茶のさまざまな楽しみ方を提案するとともに、消費者の健康的でイキイキとした毎日をサポートしていく考え。

[小売価格]150円(税別)
[発売日]10月26日(月)

伊藤園=https://www.itoen.co.jp/


このページの先頭へ