菓子・ドリンク

キッコーマン飲料、"ホット"でもおいしい「キッコーマン豆乳飲料 きなこ餅/黒糖生姜」を発売

2019.07.12 18:22 更新

 キッコーマン飲料は、8月26日に、「キッコーマン 豆乳飲料 きなこ餅」「キッコーマン 豆乳飲料 黒糖生姜」を発売する。

 「豆乳飲料 きなこ餅」は、きなこの香ばしい風味と餅の優しい甘みが特徴の豆乳飲料とのこと。食後のデザートや、小腹が空いた時におすすめとなっている。食物繊維4.0gを含んでいるという。乳原料は使用していないとのこと。また、コレステロールはゼロとなっている。

 「豆乳飲料 黒糖生姜」は、黒糖の優しい味わいに、すっきりとした生姜の風味が特徴の豆乳飲料とのこと。小腹が空いた時や、気分をリフレッシュしたい時におすすめだとか。食物繊維4.2gを含んでいる。乳原料は使用していないとのこと。また、コレステロールはゼロだという。

 同社の調査によると、豆乳を月1回以上飲む人のうち、約3割の人は温めて飲んだ経験があることがわかった。キッコーマンはこの秋冬、豆乳を温めて飲む“ホッ豆乳”を、ホームページや店頭などで紹介するという。

 「豆乳飲料 きなこ餅」「豆乳飲料 黒糖生姜」は、“ホッ豆乳”をより広く楽しんでもらうために、“そのままでも温めてもおいしい”品質を目指した。

 手軽に“ホッ豆乳”を愉しむために、カップに移して電子レンジで温める方法を、パッケージにわかりやすく表示する。今回新発売する2アイテムのほかに、200mlシリーズのうち7アイテム、1000mlシリーズのうち4アイテム、計13アイテム(「おいしい無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料 麦芽コーヒー」「豆乳飲料 紅茶」「豆乳飲料 ココア」「豆乳飲料 焼きいも」「豆乳飲料 おしるこ」各200ml、「おいしい無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料 麦芽コーヒー」「豆乳飲料 紅茶」各1000ml)で、9月下旬から、電子レンジで温める方法をパッケージに表示する。

 また、昨年も好評を得た「豆乳飲料 焼きいも」「豆乳飲料 おしるこ」も、“和スイーツ”感覚で楽しんでもらえる豆乳飲料として、秋冬の期間限定で復活する。“ホッ豆乳”にしてもおすすめだとか。

 キッコーマンは、これからも豆乳飲料を身近に感じてもらえるよう、さまざまなバリエーションの豆乳を提供していく考え。

[小売価格]各90円(税別)
[発売日]8月26日(月)

キッコーマン=http://www.kikkoman.co.jp/


このページの先頭へ