菓子・ドリンク

湖池屋、素材のおいしさを味わえるポテトチップス「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」を発売

2019.07.11 17:52 更新

 湖池屋は、じゃがいもの素材のおいしさを純粋に味わえるポテトチップス「じゃがいも心地」から、夏に爽やかな味わいの「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」を7月15日に全国コンビニエンスストア、7月22日から全国スーパーマーケット等、一般チャネルで発売する。

 「じゃがいも心地」は、消費者からの要望に応えて、一年を通して食べられる商品として、3月11日から新たなスタートを切った。

 「じゃがいも心地」が消費者から支持されている理由のひとつとして「厚切りでしっかりじゃがいもの味がすること」が挙げられる。野菜としてのじゃがいもの素材の味が楽しめるように、「じゃがいも心地」は最適な原料を吟味し、贅沢な厚さにスライスして、香り豊かに揚げている。

 今回、暑い夏にもさっぱりとおいしく、じゃがいもの味を楽しんでもらいたいとの思いから、「爽やかさ」をテーマに、バジルとレモンピールを使用した新商品を開発した。

 柑橘系のすっきりした香りとバジルの風味に、レッドとブラックの2種類のペッパーでスパイス感と旨みを加えた。じゃがいもの濃い味が引き立ち、爽やかな香りがお口いっぱいに広がる。1枚1枚に野菜の味が活きている“PURE POTATO”の、爽やかな味わいを楽しんでほしい考え。

 「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」は、柑橘系のすっきりした香りとバジルの風味とのこと。レッド&ブラックペッパーでスパイス感と旨みを加え、じゃがいもの濃い味が引き立つおいしさに仕上げた。

 パッケージデザインは、夏の青空のように澄み切ったブルーに、黄色のレモンが映える、爽やかなデザインとなっている。フレッシュなバジルを背景に、厚みのあるチップス重ねることで、素材のおいしさを表現した。“PURE POTATO”が輝く、スタイリッシュなデザインに仕上げている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
全国コンビニエンスストア:7月15日(月)
全国スーパーマーケット等、一般チャネル:7月22日(月)

湖池屋=https://koike-ya.com/


このページの先頭へ