菓子・ドリンク

シャトレーゼ、「ももフェア」開催し山梨県産の桃をふんだんに使用した限定桃スイーツを発売

2019.07.09 19:49 更新

 菓子専門店「シャトレーゼ」を国内520店舗、海外9ヵ国59店舗展開する菓子メーカー、シャトレーゼは、「ももフェア」を開催する。山梨県産の桃を使用した限定桃スイーツを7月12日から順次発売する。

 「山梨県産白桃のケーキ」は、日本一の桃の産地でありフルーツ王国「山梨」にあるシャトレーゼだからこそできる、新鮮な完熟桃のおいしさをまるごと味わうことができる贅沢なケーキとのこと。山梨県の契約農家で採れた旬の完熟桃を、新鮮なまま皮つきで使用することで、より甘く桃の豊かな香りを楽しめる。苺ソース、苺ゼリー、その上にカスタード生クリームとレアチーズクリームを重ね、ジューシーな山梨県産白桃をたっぷりと飾った。この製品は桃を皮ごと使用しているが、そのまま食べられるという。

 「山梨県産白桃のプレミアムショートケーキ」は、この時期旬を迎える「山梨県産白桃」を贅沢に使用したプレミアムショートケーキとのこと。新鮮な卵を使用し、ふわふわとした口溶けのアーモンド風味スポンジで、ミルク感たっぷりでなめらかな生クリームと、シロップ漬けした山梨県産白桃をサンドした。山梨県産白桃は、果肉部のみに使用している。

 「山梨県産すもものアントルメ」は、山梨県産すももの果肉と、甘酸っぱいすももゼリーを、マスカットゼリーに閉じ込め、フランス産クリームチーズを使用したなめらかなレアチーズクリームの上にのせた。旬の山梨県産すももと濃厚なクリームチーズを組合せた、爽やかな味わいのデザートとなっている。「アントルメ」とは、フランス語で「食後のデザート」という意味だとか。山梨県産すももは、果肉部のみに使用している。

[小売価格]
山梨県産白桃のケーキ:540円
山梨県産白桃のプレミアムショートケーキ:399円
山梨県産すもものアントルメ:432円
(すべて税込)
[発売日]7月12日(金)

シャトレーゼホールディングス=https://www.chateraise.co.jp/


このページの先頭へ