菓子・ドリンク

ポッカサッポロ、北海道産の7つの素材を使用したブレンド茶「北海道やさしい旨茶」を発売

2019.06.04 18:51 更新

 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、北海道で収穫(焙煎等の加工は北海道外の国内で行っている)された7つの素材(とうもろこし、大麦、米、たまねぎ、黒大豆、にんじん、ブロッコリー)を使用したブレンド茶「北海道やさしい旨茶」を、6月10日から発売する。

 同社は今年から、日本各地の希少な素材を使用した無糖茶シリーズにおいて、新たなコンセプト「TOCHIとCRAFT」を掲げ、商品を展開している。今回は新たなラインアップとして、北海道の大地で育った7つの素材(とうもろこし、大麦、米、たまねぎ、黒大豆、にんじん、ブロッコリー)を厳選し、やさしい味わいを楽しめるブレンド茶として仕上げた。ノンカフェイン仕様なので、子ども含め幅広い世代の人に楽しめるとのこと。北海道産素材使用をPRするため、北海道観光PRキャラクターの「キュンちゃん」のイラストを掲載している。

 今後とも、北海道と包括連携協定を締結しているサッポログループの一員として、多くの消費者に北海道産素材の素晴らしさを届けていく考え。

[小売価格]140円(税別)
[発売日]6月10日(月)

ポッカサッポロフード&ビバレッジ=https://www.pokkasapporo-fb.jp/


このページの先頭へ