菓子・ドリンク

カルビー、発売40周年を記念商品「ポテトチップス コンソメ肉パンチ/野菜パンチ」を期間限定発売

2019.04.26 17:14 更新

 カルビーは、ロングセラー商品「ポテトチップスコンソメパンチ」の発売40周年を記念した商品として「ポテトチップス コンソメ肉パンチ」と「ポテトチップス コンソメ野菜パンチ」を5月6日から期間限定で発売する。なお、コンビニエンスストアでの取扱いはないとのこと。6月中旬終売予定となっている。

 「ポテトチップス コンソメパンチ」は、1978年11月に発売し40周年を迎えた。40周年という節目にあたり、消費者に「ポテトチップス コンソメパンチ」の美味しさを改めて訴求したいと考え、「コンソメパンチ」ブランドが支持される”肉と野菜を煮込んだスープから作られる味わい”を活かした記念商品を発売する運びとなったという。

 「ポテトチップス コンソメ肉パンチ」は、「コンソメパンチ」の肉(チキンとビーフ)の旨味を強調した商品とのこと。粒々のチキンフレークを加え、見た目にも「コンソメパンチ」とは一味違う、濃厚な味わいのポテトチップスとなっている。パッケージは「29」(=にく)を柄にして、所々に鶏や牛のシルエットが散りばめられた遊び心のあるデザインだという。

 「ポテトチップス コンソメ野菜パンチ」は、「コンソメパンチ」の野菜の旨みを強調したとのこと。「コンソメパンチ」にセロリ、パセリ、パプリカといった香味野菜をプラスし、コク深さの増した、ちょっと大人の味わいのポテトチップスとなっている。パッケージは「831」(=やさい)を柄にして、所々に野菜(玉ねぎ、にんじん、パセリ、セロリ)のシルエットが散りばめられた遊び心のあるデザインとなっている。

[小売価格]120円前後(税別)
[発売日]5月6日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp/


このページの先頭へ