菓子・ドリンク

亀田製菓、化学調味料無添加の米菓「7枚 技の伝承 絹そふと」など発売

2015.02.27 21:08 更新

 亀田製菓は、化学調味料無添加のひと手間かけたこだわりの米菓シリーズ「7枚 技の伝承 絹そふと」「7枚 技の伝承 づけ醤油」「7枚 技の伝承 揚からり」を3月9日から発売する。

 
「技の伝承」シリーズは、国産米を100%使用し、化学調味料を加えずに原料と製法にこだわって仕上げた商品となっている。

 「7枚 技の伝承 絹そふと」は、お米を蒸かし、丹念に練り込んだ、「絹仕込製法」で作った。生地をたっぷり練り、口の中でふんわりと溶けていく食感を実現したという。

 「7枚 技の伝承 づけ醤油」は、生地をパリッと香ばしく焼き、「三段味付け製法」で仕上げたとのこと。特選醤油につけ込み濃厚な下味をつけ、旨みのたまり醤油を表面に上がけしたという。さらに、こがし醤油を吹きかけることで、香り高く仕上げている。

 「7枚 技の伝承 揚からり」は、生地をからりとさくさくに揚げ、「味わいかさね製法」で仕上げた。生地を鰹と昆布の旨みあふれる特製醤油に浸けこみ、コチュジャンや唐辛子などを入れた旨辛たれを線状にかけ、旨みと辛味のコントラストのある味わいに仕上げている。

[小売価格]240円前後
[発売日]3月9日(月)

亀田製菓=http://www.kamedaseika.co.jp/


このページの先頭へ