ハウス食品、「バーモントカレー」と周年コラボの「とんがりコーン」<バーモントカレー味>を期間・数量限定で発売

「とんがりコーン」<バーモントカレー味>

ハウス食品は、とんがりコーン発売45周年を記念して、りんごとハチミツがとろ~りとけこんだ、まろやかでコクのある「バーモントカレー」をイメージした新製品「とんがりコーン」<バーモントカレー味>を、5月15日から期間・数量限定で発売する。5月25日の「とんがりコーンの日」を前に、今年9月に発売60周年を迎える「バーモントカレー」とコラボした新製品を発売することで、発売45周年を盛り上げていく考え。

「とんがりコーン」<バーモントカレー味>は、ハウス食品のロングセラーブランド「とんがりコーン」と「バーモントカレー」の“周年”を記念したコラボレーション製品となっている。りんごとハチミツがとろ~りとけこんだ、まろやかでコクのある「バーモントカレー」をイメージしたおいしさを、カリッとはじける食感の「とんがりコーン」で楽しむことができる(バーモントカレーの風味は香料使用)。

「とんがりコーン」と「バーモントカレー」両ブランドの、「子どもから大人まで幅広い世代に元気な笑顔を届けたい」という共通の思いから、周年を記念したコラボレーションが実現した。

「とんがりコーン」「バーモントカレー」共に食べ盛りの子どもとその家族がターゲットなので、子どもも大人も一緒に楽しんでもらいたいという。

「とんがりコーン」<バーモントカレー味>は、子どもから大人まで楽しめる「バーモントカレー」の“まろやかでコクのあるおいしさ”を表現する事に苦労したという。試作を繰り返しながら、「バーモントカレー特有のまろやかな風味」と「煮込んだ野菜の甘くて旨味のある味わい」を両立した、バランスの取れたおいしさにたどり着いたとのこと。

[小売価格]180円(税別)
[発売日]5月15日(月)

ハウス食品グループ本社=https://housefoods-group.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ