銀座コージーコーナー、熊本県産メロンを使用した「熊本県産Wメロンショート」などスイーツ3種を生ケーキ取扱店で販売

銀座コージーコーナーは、4月28日から、全国の生ケーキ取扱店(北海道・九州地方及び、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はない)で熊本県産メロンを使用した「熊本県産Wメロンショート」「熊本県産Wメロンのタルト」「熊本県産Wメロンパルフェ」を販売する。

全国有数の産地、熊本県産のメロンはまさに今が旬。そんな旬のメロンをごろっと贅沢に飾った、ショートケーキ・タルト・パルフェを届ける。

3種のスイーツは、濃厚な甘みの“赤肉メロン”と、爽やかな甘みの“青肉メロン”の果肉を“ダブル”でトッピングした。さらに、スイーツ全体で旬のメロンのおいしさを存分に味わえるよう、スポンジやカスタード、ジュレなどもメロン風味に仕上げている。香り高くジューシーな熊本県産のメロンを、スイーツでぜひ堪能してほしい考え。

銀座コージーコーナーでは、熊本県産メロンを使用した商品を販売することで、「くまモン」と一緒に熊本県のメロン生産者を応援する。

「熊本県産Wメロンショート」

「熊本県産Wメロンショート」は、香り高い旬の熊本県産メロンを使用した。濃厚な甘みの“赤肉メロン”と、爽やかな甘みの“青肉メロン”を上面に飾った季節限定のショートケーキとなっている。メロン&りんごのゼリーと、メロンと相性のよいカスタード入り練乳クリームをメロン風味スポンジでサンドした。口いっぱいに広がる、メロンの豊かな甘みと香りを楽しんでほしいという。

「熊本県産Wメロンのタルト」

「熊本県産Wメロンのタルト」は、香り高い旬の熊本県産メロンを使用した。濃厚な甘みの“赤肉メロン”と、爽やかな甘みの“青肉メロン”を上面に飾った季節限定のタルトになっている。風味豊かなタルトに、まろやかなメロン風味カスタードとスポンジを重ねて、大ぶりにカットしたメロンを飾り、生クリーム入りホイップクリームを絞った。メロンとクリーム、タルトが奏でるハーモニーを楽しんでほしいという。

「熊本県産Wメロンパルフェ」

「熊本県産Wメロンパルフェ」は、香り高い旬の熊本県産メロンを使用した、初夏の爽やかデザートとのこと。やさしい味わいの杏仁ムースとメロンゼリー、レモン風味ゼリーを重ねて、濃厚な甘みの“赤肉メロン”と、爽やかな甘みの“青肉メロン”を上面に飾った。メロンのとろける果肉と、ムース&ゼリーの軽やかなマリアージュを楽しんでほしいという。

[小売価格]
熊本県産Wメロンショート:529円
熊本県産Wメロンのタルト:615円
熊本県産Wメロンパルフェ:518円
(すべて税込)
[発売日]4月28日(金)

銀座コージーコーナー=https://www.cozycorner.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ