リンガーハット、全粒粉入り麺とアマニオイルを採用した「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」を期間限定で販売

リンガーハットは、全国の長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」において、期間限定メニュー「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」(レギュラーサイズ)を、4月24日から順次販売する。

「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」は、2021年6月にレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」との共同開発によって誕生して以降、季節限定メニューとして女性の消費者を中心に好評を得てきたという。国産鶏むね肉に粗めに叩いた紀州産の梅肉や大葉、海苔などを合わせた、初夏にぴったりの爽やかな味わいが特徴となっている。今年はさらに全粒粉入りの麺とアマニオイルを配合した特製たれを採用し、より健康志向ながらも食べ応えのある商品へと進化した。

「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」

「梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん」は、粗めに叩いた紀州産しそ漬けの梅肉と爽やかな香りの大葉、風味豊かな海苔をよく混ぜあわせることで、暑い夏でもさっぱりと楽しめる味わいとなっている。梅干しには疲労回復効果や夏バテ防止などの効果が期待できる。国産小麦と全粒粉をブレンドした、自社工場製の特製麺を使用している。冷やした全粒粉入りの麺は喉ごしと香りがよいだけでなく、食物繊維などの栄養素も豊富に含む(同社ちゃんぽん麺と比較)。

特製たれには、オメガ3脂肪酸を豊富に含むアマニオイルを使用している。オメガ3脂肪酸は体内で作ることができず、食事からの摂取が必須の栄養素とのこと。オメガ3脂肪酸を摂取することで、便秘解消、腸内環境の調整、美肌効果、血流改善などの効果が期待できるため、近年注目を浴びている。

[小売価格]
レギュラー(麺300g):790円(地域別価格:840円)
麺少なめ(麺200g):690円(地域別価格:740円)
(すべて税込)
[発売日]4月24日(月)

リンガーハット=https://www.ringerhut.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ