日本コカ・コーラ、「こだわりレモンサワー檸檬堂」から国産レモンピールエキスを使用した「檸檬堂 すっきりレモン」を発売

日本コカ・コーラのレモンサワー専門ブランド「こだわりレモンサワー檸檬堂(れもんどう)」(以下、「檸檬堂」)は、国産レモンピールエキスを使用した、レモン本来のおいしさを、すっきりとした後味で楽しめる「檸檬堂 すっきりレモン」を4月24日から発売する。

新登場の「檸檬堂 すっきりレモン」は、「檸檬堂」の丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」はそのままに、ほろにがい国産のレモンピールエキスで仕立てた、すっきりとした味わいが特徴とのこと。本格的なレモン感がありながらも、食事と一緒に飲んでも、料理を邪魔することのない、甘さを抑えた爽やかな後味を目指した。

ほどよい炭酸と、レモンのほろにがさは、口の中をさっぱりとさせてくれるため、脂っぽい食事や、味の濃いお料理との相性も抜群だとか。「檸檬堂 すっきりレモン」は、味わって飲みたいときにはもちろん、日々のご褒美時間のお供としても、楽しめる。

2018年の発売以来、全国の人々に楽しんでもらっている「檸檬堂」は、こだわりの店のおいしさを楽しめるレモンサワー専門ブランド。日本各地の酒場で提供されるおいしいレモンサワーのこだわりに学び、焼酎をおいしく飲む方法として知られる「前割り焼酎」をヒントに、丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」を採用したことで、しっかりしたレモンとお酒の飲みごたえの濃厚なレモンサワーを実現した。酒場で人気の味を、アルコール度数や果汁率の異なるレモンサワーのラインアップで提供している。また、現在、「檸檬堂」は、中国、フィリピン、メキシコ、ブラジル、インドの5ヵ国でも販売しており、日本で生まれた「こだわりレモンサワー」の味わいは国外でも支持されている。

[小売価格]
350ml:160円
500ml:210円
(すべて税別)
[発売日]4月24日(月)

日本コカ・コーラ=https://www.cocacola.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ