セルフィユ、長野県小諸市の加工所で製造したいちごジャムをオンラインサイトでシリアルナンバー入り数量限定発売

「いちご生産発祥の地 長野県小諸市にて今年収穫したいちごを使用しジャム製造発祥の地 長野県小諸市の加工所で製造したいちごジャム」

JFLAホールディングスの子会社で、ジャム・ディップ等の瓶詰食品の開発と販売を手掛けるセルフィユは、「いちご生産発祥の地 長野県小諸市において今年収穫したいちごを使用しジャム製造発祥の地 長野県小諸市の加工所で製造したいちごジャム」を3月28日からオンラインサイトで販売を開始した。

今年も、この特別ないちごジャムをご紹介できる季節がやってきた。長野県小諸市の「こもろ布引いちご園」で、今年収穫されたいちご。それを果汁、酸味料、増粘剤等は一切加えず、いちごとグラニュー糖のみを使用して、小諸市内の加工所で熟練のジャム職人が、蒸気釜でじっくりと炊き上げた。しっかりとした甘さ(糖度46)とさわやかな酸味、いちごの味わいを感じる王道のいちごジャムとなっている。第一弾の製造数量限定1231本としており、1本ずつにシリアルNoが記載されている。

明治43年(1910年)4月20日に、当時の三岡村(現在の小諸市)で収穫したいちごを使用したジャムを洋桃缶詰と一緒に明治天皇へ献上した記録が残っており、現在の日本ジャム産業の発展に大きく貢献したこの日が「ジャムの日」と定められている。セルフィユでは長野県小諸市のこもろ布引いちご園で今年収穫されたいちごを使用し、当時の製造所にゆかりある小諸市内の加工所の協力を得て数量限定のジャムに仕上げた。美味しさと品質にこだわった逸品となっている。ぜひこの機会に賞味してほしい考え。

[小売価格]702円(税込)
[発売日]3月28日(火)

セルフィユ軽井沢=https://www.cerfeuil.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ