日本マクドナルド、「いちご粒あん」と「いちご風味のおもち」をサクサクのパイで包んだ「いちご大福パイ」が期間限定発売

日本マクドナルドは、春の訪れにぴったりないちご大福をイメージした新作ホットスイーツ「いちご大福パイ」を、3月22日から全国のマクドナルド店舗で期間限定販売を開始した。

「いちご大福パイ」は、いちごの果肉と粒あんが一緒になった「いちご粒あん」と、いちご風味のやわらかいおもちをサクサクのパイで包んだ、春の新作ホットスイーツとのこと。「いちご大福」をパイとして楽しんでもらうために、「いちご」「おもち」「あんこ」を味わいと見た目でどのように表現するかが開発の難しいポイントだった。味わいは、いちごの果肉と粒あんを合わせ、さらにおもちにもいちご風味を加えることで、やさしい甘さといちごのほどよい酸味を感じてもらえる味わいに仕上げた。さらに、もちもち食感をしっかり感じてもらえるよう、いちご粒あんとおもちのバランスにもこだわった。パイのサクサク食感とともに、やわらかいおもちの食感、甘酸っぱいいちごとやさしい甘さのあんこのハーモニーを楽しんでほしいという。

「いちご大福パイ」

桜の開花シーズンに、花見をしながら「いちご大福パイ」を楽しんでもらい、見た目と味わいの両方で春を感じたり、“ほっと”一息つきたいときに、自分へのごほうびとして楽しむなど、「いちご大福パイ」を通じて多くの消費者に春の味わいを届けていきたい考え。

また、たっぷりつまったアップルフィリングとサクサクのパイ生地の相性が抜群のマクドナルドの定番ホットスイーツ「ホットアップルパイ」も好評販売中だ。ぜひこの機会にいちご大福パイと合わせて、「ホットアップルパイ」も賞味してほしいという。

さらに、「いちご大福パイ」には数量限定の商品パッケージを2種類用意した。いちごとあんことおもちをイメージした柄で春らしく仕上げ、パッケージの開け口には水引をあしらっている。

また、岡田将生さんと伊藤沙莉さんが出演する新TV-CMいちご大福パイ「春は遊び心」篇を3月21日から放映する。桜の花見という春満載のシーンで繰り広げられる二人の掛け合いにも注目してほしいとのこと。

[小売価格]160円(税込)~
[発売日]3月22日(水)

日本マクドナルド=https://www.mcdonalds.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ