ロッテリア、「鬼滅の刃」とコラボした子ども向け商品企画「いまもむかしも♪ ひだまりキッズセット」を期間限定販売

ロッテリアは、「鬼滅の刃」とコラボレーションした子ども向け商品企画として、ロッテリアオリジナル「いまもむかしも♪ ひだまりキッズセット」を3月23日から6月中旬までの期間限定で、全国のロッテリア(一部店舗を除く)で販売する。

ロッテリアでは、親子で楽しめる子ども向け商品として、様々な「キッズセット」を販売し、好評を得ているという。

そして今回、春休みやゴールデンウィークにかけて家族で過ごすことが多くなるこの時期に、アニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションした親子で楽しめる子ども向け商品「いまもむかしも♪ ひだまりキッズセット」を3月23日から期間限定で販売する。

「いまもむかしも♪ ひだまりキッズセット」は、「チキンチーズバーガー」、「キッズ チーズバーガー」、「キッズ てりやきバーガー」、「チキンからあげっと」から選べる「キッズセットメニュー」(4種類から1種類)に、「くみたてこま」、「全集中!!かるた」、「トントンずもう」の「鬼滅の刃おもちゃ」(3種類から1種類)が付いたセットで用意した。

「鬼滅の刃おもちゃ」は、大正時代をイメージした“日本のおもちゃ”をコンセプトに、ロッテリア商品と「鬼滅の刃」のキャラクターである竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、胡蝶しのぶなどのufotable描き下ろしイラストでデザインした。

ぜひこの機会に、ロッテリアの「キッズセット」を通じて、親子で楽しい時間を過ごしてもらいたい考え。

くみたてこま(こま1個約Φ76mm、カード1枚約W105×H148mm)は、組み立てて遊べる丈夫なプラスチック製のこま。色とりどりのこまを回して、「いろあそび」と「てんとりあそび」が楽しめるカード付きとなっている。こまの上部には、ロッテリアのメニューとコラボレーションした竈門炭治郎、竈門禰󠄀豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、胡蝶しのぶ、時透無一郎、甘露寺蜜璃が描かれている。カード表面では、各キャラクターからイメージする色にあった計6つの遊びで盛り上がれる「まわしていろあそび」、カード裏面では、こまを回してとまった先端が示す点数を競う「てんとりあそび」が楽しめる。

全集中!!かるた(約W46×H70mm)は、子どもから大人まで家族一緒に楽しめるかるたとのこと。計27枚の絵札にはアニメの場面写真、読み札には絵札に対応する竈門炭治郎などの台詞が使われている。一般的なかるた遊び以外にも、かるたを全て裏面に向けた状態から2枚ずつ順番にひっくり返して、絵札と読み札の正しい組み合わせを探す「えあわせあそび」が楽しめる。竈門炭治郎や竈門禰󠄀豆子、我妻善逸、嘴平伊之助のufotable描き下ろしイラストがデザインされたコラボレーション限定の収納箱が付いてくる。

トントンずもう(こま8個約W40×H60mm、旗8個約W16×H110mm、土俵約185mm角)は、土俵と、竈門炭治郎、竈門禰󠄀豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、胡蝶しのぶ、時透無一郎、甘露寺蜜璃が描かれたこまと旗を組み立て、指を使って土俵を“トントン”とやさしくたたいて遊ぶ。好きなキャラクターのこまと旗を選んでガチンコ相撲勝負を楽しめる。

[小売価格]
チキンチーズバーガーセット:590円
キッズ チーズバーガーセット:590円
キッズ てりやきバーガーセット:610円
チキンからあげっとセット:490円
(すべて税込)
[発売日]3月23日(木)

ロッテリア=https://www.lotteria.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ