明治、ガムからグミへ生まれ変わった清涼感とリフレッシュ感が楽しめる「キシリッシュグミクリスタルミント」を発売

「キシリッシュグミクリスタルミント」

明治は、ガムからグミへ生まれ変わった「キシリッシュグミクリスタルミント」を4月4日から発売する。

「キシリッシュグミクリスタルミント」は、口に広がるさわやかな清涼感とリフレッシュ感を楽しめる。「かみごたえチャート 4」に設定したハードグミで、長く噛むことによる気分転換にもおすすめだとか。「かみごたえチャート」は、グミの処理に要する力を6段階にレベル分けした、自分の噛む力に合ったグミを選んでもらうための同社独自の指標となっている。パッケージは、キシリッシュブランドのデザインを踏襲しつつ、クールで遊び心があるデザインにした。

「キシリッシュ」は、1997年の発売から、日本初のキシリトール入りガムとして清涼感とスッキリ感を提供してきたが、グミ市場が来年度にガム市場を逆転するという市場の変化を背景に、ガムとしての役割を終え、新たにグミへと生まれ変わる。コロナ禍でのライフスタイルの変化によって、消費者のリフレッシュニーズはますます拡大している。「キシリッシュ」がもつ清涼感とスッキリ感はそのままに、新たに「キシリッシュグミ」が誕生する。

同商品の発売によって、生まれ変わった「キシリッシュ」の認知拡大と、グミ市場の活性化を図っていく考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]4月4日(火)

明治=https://www.meiji.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ