リンガーハット、「浜かつ」の冷凍商品「冷凍ヒレかつサンド」「冷凍ロースかつサンド」を浜かつ店頭とリンガーハット自販機で販売

リンガーハットは、とんかつ専門店「浜かつ」の初の冷凍商品となる「冷凍ヒレかつサンド」「冷凍ロースかつサンド」を、3月20日から「浜かつ」店頭および19都府県88ヵ所に設置している「リンガーハット」冷凍商品自動販売機で販売を開始した。

「浜かつ」は、リンガーハットグループが九州を中心に展開している昭和37年創業の老舗のとんかつ専門店。浜かつではこれまでも「ヒレかつサンド」をテイクアウト商品として店舗で販売していたが、より手軽に浜かつの味を楽しんでもらうために、今回初の冷凍商品が誕生した。

「冷凍ヒレかつサンド」「冷凍ロースかつサンド」は、店舗で提供しているこだわりのヒレかつ・ロースかつに、浜かつ特製のとんかつソースをベースにした専用のオリジナルブレンドソースを絡め、きめ細かな食パンで挟んだボリュームたっぷりの商品となっている。急速冷凍することで出来たての美味しさを閉じ込めている。厚切りのやわらかでジューシーな豚肉と、しっとりふわふわな食パンの食感を、一口ごとに楽しめる。解凍後にベストな食感が楽しめるよう、試作を重ね商品化した。

調理は不要で、自然解凍でそのまま食べられる。すぐに食べたい場合は、電子レンジでの解凍調理も可能とのこと(600W/約4分、500W/約5分)。

リンガーハットは2021年に冷凍商品自動販売機を導入し、「冷凍長崎ちゃんぽん」や「冷凍ぎょうざ」などのリンガーハットの冷凍商品の販売を開始した。好評を受けて設置箇所を順次拡大しており、現在19都府県88ヵ所へ設置している。今回、浜かつ初の冷凍商品を自動販売機で24時間販売することによって、近くに浜かつの店舗がない地域に住む人にも、浜かつこだわりの味を自宅でいつでも手軽に食べられるようになる。

浜かつの店舗では、テイクアウトと同様に店頭で購入できる。

[小売価格]
冷凍ヒレかつサンド:1200円
冷凍ロースかつサンド:1000円
(すべて税込)
[発売日]3月20日(月)

リンガーハット=https://www.ringerhut.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ