カネカ食品、有機JAS認証の有機ヨーグルト「ピュアナチュール オーガニックヨーグルト プレーン」を発売

「ピュアナチュール オーガニックヨーグルト プレーン」

カネカは、有機JAS認証(農林水産省が定める有機食品の検査認証制度。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らずに生産された農産物や畜産物等であることを認証している)商品「ピュアナチュール オーガニックヨーグルト プレーン」を3月1日から新たに発売した。グループ会社であるカネカ食品を通じて、オーガニック専門店、スーパーマーケット、宅配サービス、カネカオンラインショップなどで販売を開始した。

2021年に開設した有機専用牧場である別海ウェルネスファーム(カネカと、同社と生乳を取引している酪農パートナーである別海ミルクワールドで設立した生乳の製造・販売会社。2021年4月有機専用牧場完成。2022年12月有機JAS認証を取得)は、昨年12月有機JAS認証を取得した。同商品は同牧場の有機生乳(有機飼料の使用など、有機JAS認証の規格に則った環境で飼育された牛から搾られた生乳を指す。生乳は搾ったままで加工を行っていない乳のことであり、牛乳や乳製品の原料となる)を使用している。豊かな大地で育った健康な牛が作る芳醇な有機生乳の風味に加え、ベルギー・Pur Natur(ピュアナチュール)社の伝統製法による滑らかな食感が特長の有機ヨーグルトとなっている。

別海ウェルネスファームでは、自動搾乳機の導入による酪農現場の省力化やフリーアクセス牛舎およびフリーストール飼育(牛をつながずに、自由に歩き回ることができるスペースを持った牛舎形態をフリーストール牛舎という)による牛のストレス軽減、断熱材や太陽光発電による再生エネルギーの活用などに取り組み、人・乳牛・環境に配慮した持続可能な循環型酪農を目指している。

同社は、パン好きシリーズ、ベルギーヨーグルトといった乳製品に加えて、わたしのチカラQ10ヨーグルトなど消費者の健康に貢献する乳製品を市場で展開している。さらに、還元型コエンザイムQ10を含むサプリメント事業、およびグループ会社AB-Biotics社では、欧米を中心とした乳酸菌事業を展開している。今後は、特徴ある独自の乳酸菌を活用したヨーグルトなど製品ラインアップを拡充し、新たな製品の開発・上市によって、乳製品全体の有機化を積極的に推進していく考え。人々の健康と豊かな食生活に貢献していくという。

[小売価格]494円(税込)
[発売日]3月1日(水)

カネカ食品=https://www.kanekashokuhin.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ