なめらかなクリームをたっぷりと堪能できる自分へのご褒美スイーツ、モンテール「クリーミーDolce・ティラミス/チョコ」を発売

「クリーミーDolce・ティラミス」(手前)と「クリーミーDolce・チョコ」

洋生菓子を製造・販売するモンテールは、口どけなめらかなクリームをたっぷりと楽しめるカップケーキ「クリーミーDolce・ティラミス」と「クリーミーDolce・チョコ」を3月1日から全国のスーパーマーケットで発売した。

仕事や家事などで忙しく過ごした一日の終わりに、“自分への小さなご褒美”として手軽に楽しんでもらえるスイーツをコンセプトに開発したカップケーキとなっている。満足感とゆっくりとしたひと時を感じられるよう、コク深く口どけなめらかなクリームをスポンジ生地の上にたっぷりと重ねた。元気を出してという意味がある「ティラミス」と定番人気のフレーバー「チョコ」の2種類の味わいで展開し、それぞれの味わいをたっぷりのクリームと共に心ゆくまで堪能できる。

「クリーミーDolce・ティラミス」は、ほろ苦いコーヒーシロップを染み込ませたチョコ生地に、なめらかなチーズクリームをたっぷりと重ねたカップケーキとのこと。チーズクリームは、豊かなコクがある北海道産マスカルポーネや自家炊きカスタードで味わい深く仕立て、ほんのり塩味を効かせて後味良く上品な甘さにした。シロップには、苦みの効いたコーヒーエキスに少量のエスプレッソリキュールをブレンドしており、ほろ苦さと風味豊かなコーヒーの味わいが広がる。コク深いチーズクリームの風味を、ほろ苦いコーヒーの味わいとトッピングのココアパウダーが引き立て、最後の一口までたっぷりのクリームを堪能できる。

「クリーミーDolce・チョコ」は、ふんわり軽やかなチョコ生地の上に、たっぷりのチョコクリームを重ねた。なめらかなチョコクリームには、優雅な香りを楽しめるラム酒ネグリタラムを加えており、コク深く香り豊かなチョコクリームをたっぷりと楽しめる。

モンテールは“おいしい・やさしい・たのしい”スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」を届ける考え。

[小売価格]各259円(沖縄のみ各318円)
[発売日]3月1日(水)

モンテール=https://www.monteur.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ