雪印メグミルク、「プルーン Fe 2本で1日分の鉄分 チーズ」を発売、毎日続けやすいプルーン味でヨーグルトのような酸味を再現

「プルーン Fe 2本で1日分の鉄分 チーズ」

雪印メグミルクは、「プルーン Fe 2本で1日分の鉄分 チーズ」(72g)を3月1日から発売した。

不足しがちな栄養素として知られる鉄分は、貧血に悩む女性を中心に摂取意向が高く、近年の鉄分を含む食品の市場は拡大傾向が続いており、好調に推移している。「プルーン Fe」シリーズは、不足しがちな鉄分をおいしく摂取できると、長い間、好評を得ているという。

「プルーン Fe 2本で1日分の鉄分 チーズ」は、2本で1日分の鉄分(「栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2200kcal)」による)(6.8mg)が手軽にとれるチーズとのこと。毎日続けやすいプルーン味で、「プルーン Fe」シリーズでおなじみのヨーグルトのような酸味を再現した。

あけやすく、チーズに触れずに食べられる密封性の高い「イージースマートパック」包装を採用している。パッケージは、認知度の高い「プルーン Fe」シリーズと連動したデザイン基調にした。

同社は、「プルーン Fe」シリーズで、日本人に不足しがちな鉄分の摂取を応援する。

[小売価格]240円(税別)
[発売日]3月1日(水)

雪印メグミルク=https://www.meg-snow.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ