
- 外出するときに飲料を持ち歩いていますか?
今年の夏は全国的に気温が高くなる日が多く、熱中症に注意が必要です。熱中症の予防にはこまめな水分補給が大切とされています。そこで、質問です。みなさんは、外出するときに飲料を持ち歩いていますか?
- 前回のアンケート結果
- 2021年記事アクセスランキング
-

- 広告出稿について
- マイライフニュースでは広告を募集しております。
- 「マイライフニュース Mylife News Network」では、サイト上に広告枠、およびイベント・キャンペーンなどのPR枠をご用意しております。健康や美容・暮らしに関心のある生活者の方や、健康・医療、美容、食品など業界向けのPRといったニーズに併せてご活用いただければ幸いです。
- また、広告主様の商材やサービスを専門の編集スタッフが編集記事風に仕上げる記事体広告/タイアップ企画のサービスも承っております。
- 詳細はこちらから
ナリス化粧品、敏感肌の女性のコロナ禍における肌の意識調査、約6割の女性が敏感肌で20代では約7割が敏感肌と判明
ナリス化粧品は、8月21日に新発売する敏感肌用スキンケアブランド「アトデリエ」のリニューアル発売を前に、敏感肌の女性のコロナ禍における肌の意識調査を行った。コロナ禍によって、多くの人がマスク着用を余儀なくされてきたが、特に敏感肌の女性にとっては、マスク着用による不快症状・ストレスが大きかったことが明らかとなった(実施期間:5月23日~6月6日 調査方法:インターネットによる調査)対象:全国20歳~59歳の女性2001名/内容によって回答者が異なるため、n数は、各図表に記入している数字を参照)。
若年層の人が敏感肌の割合が多く、約7割となった。「顔も身体も敏感肌」、若年層の人が多く、「季節や体調によって顔も身体も敏感肌」は高齢層の人が多かった。
マスクによる不快症状、敏感肌の女性は、普通肌の女性の約3倍であることがわかった。「むずむずする」「かゆみがある」「肌荒れしている」などの不快症状、顔も身体も敏感肌の女性は3割超があてはまる。「べたつきがある」などを除くほとんどの項目で、顔も身体も敏感肌の人が最も不快症状があてはまる。
敏感肌の女性は、スキンケア品の満足度が低いこともわかった。スキンケア品への満足度は、年齢よりも肌質によって異なることが判明した。
マスクの着用で、敏感肌の状態が悪化した女性、5割超となった。若年層の方が敏感肌の悪化を感じる割合が多く、40歳を超えると「変わらない」と答える割合が多かった。
敏感肌の女性では、「新しいスキンケア品に心配」との回答が8割超となった。きれいになりたいワクワク感よりも、肌に合うか心配と感じる女性の方が多いことが明らかとなった。
ナリス化粧品=https://www.naris.co.jp/
- サントリー食品、サントリー烏龍茶ブランドから「サントリー果茶(かちゃ)芳醇な白桃」を発売
- KNT-CTHD、国産コオロギの粉末配合スナック「旅する未来フード クリッピー」を数量限定でテスト販売
- ロッテリア、群馬県高崎市にドライブスルー併設店舗「ロッテリア 高崎店」を開店
- 物語コーポレーション、都心型ビルイン店舗「焼肉きんぐ 川崎駅東口店」をオープン、秋限定の「韓国フェア」も開催
- 本のフェス「前橋BOOK FES 2022」を群馬県前橋市の街中で開催、本のトレードをメインに食・音楽・アートを楽しめるイベントも展開
- 大創産業、「くまのプーさん」デザインのグッズを「THREEPPY(スリーピー)」他300円ショップで発売
- カネカ、機能性表示食品「わたしのチカラQ10ヨーグルト」「わたしのチカラQ10ヨーグルト ドリンクタイプ」を発売
- バンダイ、「仮面ライダーギーツ」の放送開始に先駆け「変身ベルト DX デザイアドライバー」を発売
- パナソニック、コンパクトデザインを採用したヘアードライヤー「ナノケア」を発売