美容・化粧品

ファンケル、「ビューティブーケ 発酵バイタル&ブライト」を発売

2022.10.14 13:01 更新

 ファンケルは、10月7日から、薬用美白ライン「ビューティブーケ 発酵バイタル&ブライト」(全3品)を通信販売と直営店舗で新たに発売する。

 ビューティブーケは、50代からの年代特有の複合的な肌悩みに対応するスキンケアブランドとのこと。「発酵バイタル&ブライト」は、独自の視点で年齢を重ねた肌の美白とエイジングケア(年齢に応じたケア)について研究を行い、発酵技術のサイエンス(日本古来の発酵技術に現代の技法を融合させたチカラの総称)でアプローチする薬用美白ラインとなっている。美白有効成分「トラネキサム酸」と発酵成分「乳酸菌発酵米」、さらに各種美容保湿成分を配合し、将来のシミやくすみ(乾燥によるもの)を予防しながら、押し返すような弾力と透明感のあるツヤ肌に導く。

 製品特長は、独自原料の「金のいぶき 発芽米発酵液」が、年代特有の厚く硬くなった角層をほぐし、さまざまな成分の浸透(角層まで)をさせるアプローチをする。さらに、美白有効成分「トラネキサム酸」を配合し、刺激による肌荒れを抑え、メラニンの生成を抑制してシミを予防する。

 同社では、さまざまなエイジングサインの原因となる糖化にも着目し、独自機能成分「乳酸菌発酵米」が美肌酵素「アルギナーゼ 1」を増やすという研究成果を得ている。「アルギナーゼ 1」のほか、「ナノ化セラミドケア成分」「コラーゲン」「ヒアルロン酸EX」などの美容保湿成分を配合し、年齢肌に不足しがちな成分やうるおいを補って複合的な肌悩みを多角的にケアしていく。

 昨今の50代から60代の女性は、10代や20代の頃に流行していた日焼けした肌を求めて多くの方が積極的な「日焼け」を経験していることから、「シミをこれ以上増やしたくない」という声が多く聞かれる。一方、年齢を重ねるとともに複合的に出てくる肌の悩みに、「何を使って手入れをすれば良いのか分からない」「複数のアイテムを使用するのは面倒」などの声もある。そこで、それらのニーズに応える美白とエイジングケアができる「ビューティブーケ 発酵バイタル&ブライト」ラインを開発した。

[小売価格]770円~6820円(税込)>
[発売日]10月7日(金)

ファンケル=https://www.fancl.jp/


このページの先頭へ