美容・化粧品

アデランス、女性用レディメイド・ウィッグブランド「フォンテーヌ」から「VALAN」の新作ウィッグを発売

2022.09.07 17:59 更新

 毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開するアデランスは、女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)ブランド「フォンテーヌ」の主力商品「VALAN(ヴァラン)」から、ベースネット素材にリサイクル繊維を使用した新作フルウィッグ「VR18」を全国のフォンテーヌショップで9月1日から発売する。

 同社では、「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に向けて、事業を通じた社会課題の解決を図ることで、持続可能な社会の実現と持続的な成長を目指している。環境負荷の削減についても、企業の社会的責任の一つと考え、商品の環境対応や事業所での環境負荷の低減などに取り組んでいる。その一環として、ウィッグ等の毛材やネット素材の環境対応を進めているという。

 今回発売する新作フルウィッグ「VR18」では、ペットボトルをリサイクルした再生繊維をベースネット素材に使用しており、環境に配慮した商品となっている。程よいソフトカールがかかったショートスタイルで、幅広いアレンジが可能なフルウィッグとのこと。カラーにもこだわっており、根元が暗く毛先が明るい2色性のグラデーションカラーを採用し、ダークからハイトーンの4種類(うちR134とR442の2色は10月発売予定)のカラーを展開する。特に、同商品に合わせて新たに開発した新色のオレンジブラウンメッシュ(R268)は、幅広い年齢層に似合わせやすいカラーで、華やかで洗練された印象を表現している。

 程よいソフトカールがかかったショートスタイルで、幅広いアレンジが可能なフルウィッグ。ファッションとしてウィッグを自由に楽しく選んでもらえるよう、4色のカラーバリエーションを用意した。ストッパーには着脱が容易な「ジャスピタストッパー」を、地肌に触れるネットには抗菌・防臭加工を施し、消費者へ「最高の商品」を届けるため、細部までこだわった。

[小売価格]26万4000円(税込)
[発売日]9月1日(木)

アデランス=https://www.aderans.co.jp/


このページの先頭へ