美容・化粧品

ガルデルマ、敏感肌用スキンケアブランド「セタフィル」を全国のドラッグストアで発売

2022.09.29 10:09 更新

 ガルデルマは、今年で誕生から75周年を迎える、世界70ヵ国以上で愛される敏感肌用スキンケアブランド、「セタフィル」を、愛用する人々からの要望に応えて、全国のドラッグストアで9月から販売を開始した。

 セタフィルは世界70ヵ国以上で多くのファンに愛されている敏感肌用スキンケアブランドとのこと。

 75年以上前の1947年アメリカ・テキサスで、一人の薬剤師が、皮膚の治療を受けている患者のために、皮膚にやさしいクレンザー(洗浄剤)を開発。それをきっかけに、乾燥肌・敏感肌のためにさまざまな商品を生み出してきた。

 「セタフィル」とは、肌の保護成分である「セタノール」と、古代ギリシャ語で“愛”を意味する「フィル」を掛け合わせて生まれた言葉とのこと。その名の通り、「肌を愛する」という思いが込められている。日本国内では3月から本格展開を開始し、人々に支持されている。今年には75周年を迎え、信頼のブランドとして、より一層人々に愛されるよう努めていく考え。

 販売チャネルについては、9月から全国のドラッグストアで発売を開始した。気軽に試めせるトライアルサイズ各種もラインアップに追加した。この機会にぜひ試してみてほしいという。

 またコストコ、Amazon、楽天市場、PayPayモール公式ショップにて発売中とのこと。コストコでの取り扱い商品は「ジェントルスキンクレンザー」591mL 2本セット、「モイスチャライジングローション」591mL 2本セット、「モイスチャライジングクリーム」566gとなる。

[発売日]9月上旬から順次

ガルデルマ=https://www.galderma.com/


このページの先頭へ