美容・化粧品

アース製薬、保湿成分配合の手指消毒剤「ハンドケア モイストミルク」を発売

2022.09.28 16:21 更新

 アース製薬は、保湿成分を配合し、手指をいたわりながらウイルス・菌対策ができる消毒剤「ハンドケア モイストミルク」を発売した。

 「手指消毒剤を使うことによる手の変化」についての同社の調査結果から(2月に実施 同社調査「手指の消毒・除菌剤を使うことによる手の変化」から(手指消毒・除菌剤使用者 女性n=1665、複数回答))、「乾燥や荒れ、ささくれ」などがあり、なかでも女性の2人に1人は「手指が乾燥するようになった」ということが分かっている。また、クリームやミルクタイプの手指消毒剤を使用した際、「べたつき」に不満を持っている人が多いということも分かった(2月に実施 同社調査「使用しているクリーム・ミルクタイプへの不満」から(クリーム・ミルクタイプ使用者 n=1523、複数回答))。ますます肌の乾燥が気になる秋冬の季節、しっとりするのにべたつかない消毒剤が求められている。

 同商品は、保湿成分としてヒアルロン酸(保湿剤)を配合している。また、天然由来スクワラン(基剤)、ワセリン(基剤)も配合し、ハンドクリームのようなしっとり感がありながら、べたつかなさを両立させた手指消毒剤となっている。

 なめらかなミルクタイプで、伸びが良く塗り込みやすく仕上げている。外出先やオフィスなどいつでもどこでも気軽に、しっとりと手指をいたわりながら消毒ができる。

[小売価格]968円
[発売日]8月22日(月)

アース製薬=https://www.earth.jp/


このページの先頭へ