美容・化粧品

P&G、「パンテーン マカロン ヘアマスク うるつやリッチ(洗い流すトリートメント)」など発売

2022.09.21 20:59 更新

 P&Gジャパンは、髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートするヘアケアブランド「パンテーン」から、カプセル型の1回使い切り切りタイプの洗い流すトリートメント「パンテーン マカロン ヘアマスク」を10月22日から発売する。また、発売に先駆け、10月上旬からECでの先行予約も開始する。

 トリートメントの使用量に関する消費者調査では、1回のトリートメントで髪へ効果を最大限に発揮するために必要な量が使えていない傾向があり、髪の長さに関わらずその量は十分とはいえないことが分かっている。また、トリートメントのつけ方についても、毛先や表面にはつけられているが、内側など塗布しきれていない部分があるという傾向がみられた。一方、消費者は洗い流すトリートメントを週に2~3回使ってダメージケアをしているものの、その効果が長く続かないと感じている。

 長年にわたる研究のもと革新的なテクノロジーで常に新しい製品を市場に届けているパンテーンは、このような消費者の状況やニーズに応えるため、今回、使い切りタイプの洗い流すトリートメント「パンテーン マカロン ヘアマスク」を開発した。髪に対する効果はもちろん、使い方の新しさやパッケージなど、製品を使う楽しさや喜びも感じられる製品を目指した。

 「パンテーン マカロン ヘアマスク」は、1粒に1回分の洗い流すトリートメントがたっぷり詰まった、使い切りタイプのヘアマスクとのこと。マカロンのようなカプセル型のユニークなパッケージの可愛さのみならず、個包装の使い切りタイプによる3つの特長で、たった1粒で、ずっと続く、うるおいつやめく髪/色つや髪へ導く。

 「パンテーン マカロン ヘアマスク」は、1粒にたっぷり12mLの洗い流すトリートメントが入っているとのこと。様々な髪の長さ、量の人でも髪の内側までしっかりと塗布することができ、効果を発揮する。たっぷりの量を使用することで、髪のまとまり感がアップするという。

 カプセル型のパッケージに入った個包装の1回使い切りなので、いつでも開けたてのフレッシュさだとか。毎回、使う直前に手のひらで“メルティうるおいパール”を混ぜ合わせて(うるつやリッチのみ)、1粒で、長時間続くうるおいつやめく髪へ導く。

 日々のケアはもちろん、1粒ずつ持ち運ぶことが出来るので、ジムやサウナ、お泊り会、旅行・出張など、様々なシーンで使うことが出来る。いつでも・どこでもうるつや髪/色つや髪になるという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]10月22日(土)

P&Gジャパン=https://jp.pg.com/


このページの先頭へ