美容・化粧品

フォーシーズHD、ラベンダーやレモングラスなどの天然精油が香るハンドクリーム2種を発売

2022.09.13 19:19 更新

 化粧品やアロマ商品を展開するフォーシーズHDは、香り成分にラベンダーやレモングラスなどの天然精油を配合したハンドクリーム2種を、9月7日に発売した。販売場所は、同社が運営するアロマ専門店「アロマブルーム」の全26店舗(関東4都県)とECサイトとなる。

 配合する精油は、植物の花や葉、果皮などから抽出した天然のオイルを使用しているとのこと。本格的な精油を贅沢に配合しているので、フレッシュな香りを楽しむことができる。

 今回、新たに発売するのは「マッサージハンドクリーム ラベンダーオレンジの香り」と「同 フレッシュハーブの香り」とのこと。“ラベンダーオレンジの香り”にはラベンダーとオレンジを、“フレッシュハーブの香り”にはレモングラスとローズマリー、ラベンダーを使用している。気分や使用シーンに合わせて、香りを使い分けするのもオススメだとか。

 各商品ともに、容量は片手に収まる30gで、バッグの中でもかさばらず、持ち運びに便利となっている。

 「ラベンダーオレンジの香り」に配合しているメーンの美容成分「ラベンダー花エキス」は、肌の水分バランスを整える働きを持つ。角質層を潤いで満たし、手の表面に保護膜をつくってアルコール消毒や乾燥といった外的ストレスから手荒れを防ぐ。

 肌が乾燥するこれからの季節に、手荒れ防止の集中ケアとしても使える。

 さらに、ビタミンCを豊富に含みハリを与える「アセロラ果実エキス」や、肌のバリア機能をサポートして肌荒れを防ぐ「ヨモギ葉エキス」「マンダリンオレンジ果皮エキス」「ユズセラミド」の美容成分を加え、毎日使う手を労わる。

 香りは「ラベンダー」と「オレンジ」のエッセンシャルオイルをブレンドしている。フレッシュでほんのり甘い香りは、就寝前のリラックスしたいときにオススメとなっている。

[小売価格]990円(税込)
[発売日]9月7日(水)

フォーシーズHD=https://www.4cs-holdings.co.jp/


このページの先頭へ