美容・化粧品

ナリス化粧品、「コープ かんたん 素肌ファンデーション UV C」を発売

2022.09.09 10:09 更新

 ナリス化粧品は、25年にわたり、日本生活協同組合連合会に化粧品を提供しており、組合員の声を生かした化粧品開発をしている。スキンケア・日焼け止め・メイクなどの欲しいアイテムを1つから選べ、その人に寄り添ったキレイを低価格で実現する単品化粧品の提供は20品を超える。2003年にデビューしたロングセラーのファンデーションを改良、「コープ かんたん 素肌ファンデーション UV C」として、今回、保湿力や毛穴カバー力を高めて、9月1日からリニューアル発売する。

 「コープ かんたん 素肌ファンデーション UV C」は、化粧下地不要で、塗るだけでUVカット(SPF30/PA++)を叶える薄付きファンデーション。自然なナチュラルベージュのカラーで、塗る人の肌の色を選ばず、なじませるだけの簡単ファンデーション。しっかりメイクを好む人には、フェイスパウダーなどの白粉を重ねづけすることをおすすめしているが、フェイスパウダーなしでも、肌密着パウダー(シリカ/粉体基剤)を配合しているため、肌にぴたっと密着し、メイク効果が長続きする。また、フェイスパウダーを使用していない場合は、クレンジング料は不要、洗顔料で落とせる、塗る時も落とすときも簡単ファンデーションとなっている。

 これまでの「コープ かんたん 素肌ファンデーション」は、化粧下地・日焼け止めと薄付きファンデーション・毛穴カバーの1品4役のファンデーションだった。今回のリニューアルで高めたのは、保湿クリーム機能と毛穴カバー効果。マスク着用で、マスクの中の肌は呼気による湿気蒸れや、マスク着脱による湿気の気化が、肌表面の水分を奪うことで肌の乾燥を進めるといった過酷な状態が続いている。今回の改良で、毛穴レスパウダー((ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー/粉体基剤)や、シルクパウダー(シルク/粉体基剤)を配合した。しっとりとした仕上がりであるにも関わらず、毛穴を目立たせずカバーすることを実現している。ナチュラルな仕上がりがずっと続くファンデーションで、マスクを外した時の化粧の見え方が気になるといった悩みにも応える。

 「コープ かんたん 素肌ファンデーション UV C」は、メイク効果に加えて、スキンケア効果も向上した。保湿成分として、2種のヒアルロン酸(ヒアルロン酸 Na、アセチルヒアルロン酸 Na)や、2種のコラーゲン(加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン)と、コエンザイムQ10(ユビキノン)や透明感エキス(マンダリンオレンジ果皮エキス)を配合したファンデーションとのこと。簡単にぱっと明るい肌を演出するだけでなく、もともとの素肌を整える。

[小売価格]990円(税込)
[発売日]9月1日(木)

ナリス化粧品=https://www.naris.co.jp/


このページの先頭へ