美容・化粧品

コーセー、天然泥配合のヘッドスパクレンズ「プレディア ファンゴ ヘッドクレンズ SPA+」を発売

2022.06.15 18:19 更新

 コーセーは、“Sea & Spa”をコンセプトとし、化粧品専門店を中心に展開するブランド「プレディア」の「ファンゴ ヘッドクレンズ SPA」を刷新し、天然ミネラル泥で汚れを落とし、頭皮ケアもできるヘッドスパクレンズ「プレディア ファンゴ ヘッドクレンズSPA+」(1品目3品種)として、8月21日から全国の化粧品専門店を中心に販売を開始する。

 近年、美しく健やかな髪のためには頭皮環境を健やかに保つことが大切という考えが定着したことに伴い、ヘアケア市場の中でも特に頭皮に焦点を当てたスカルプケア市場が年々拡大している。また、年代別に見ると、20代も含む比較的若い年齢層においても抜け毛・細毛・白髪などに悩む人が増えるなど、そのニーズは若年層にも拡大している。

 今回発売する「プレディア ファンゴ ヘッドクレンズSPA+」は、1品に地肌ケア・シャンプー・トリートメントの3機能を兼ね備えた洗髪できる髪と頭皮のトリートメントとのこと。泡立たない濃厚なクリームが地肌に密着し、頭皮や毛穴のよごれをすっきり落とし、自然なハリコシやツヤがあり、つるつるとしたなめらかな手触りの髪へ導く。

 皮脂吸着効果にすぐれた天然ミネラル泥(ブランドを代表する商品「ファンゴWクレンズ」にも配合)と、クレンジングクリームにも使われる洗浄成分を配合、頭皮や毛髪のよごれに加えて、洗い残しがちな毛穴の皮脂詰まりまでもしっかりからめ取る。また、頭皮をマッサージするように使用することによって血行の促進をサポートする。感触の軽いオイルを配合することで、髪の長さや髪質を問わず根もとからふんわりとした立ち上がりを実現する。海洋由来成分とハーブを豊富に配合。健やかな毛髪が生まれる頭皮環境を整え、芯からしなやかでハリのある髪に導く。

 のび広がりが良い密着感の高いベースが頭皮までしっかり届き、濃厚なクリームに包まれながら贅沢な気分でマッサージすることができるとのこと。なめらかで心地よい感触で、ひんやりとした清涼感も感じられる。すっきりとしたリフレッシュ感のあるハーバルグリーンフローラルの香りとなっている。

 拡大する頭皮ケア市場に向け、プレディアを象徴する泥(ファンゴ)の価値をいかした「ファンゴ ヘッドクレンズSPA+」発売し、週1~2回の頭皮と毛髪のケアを提案することで、消費者との接点を拡大していく考え。

 今後も「プレディア」は、肌効果とやさしさにこだわりナチュラルブランドとして独自の世界観と価値をさらに醸成し、認知度拡大とともに、新規顧客の獲得と既存顧客の育成を図るとしている。

[小売価格]275円~3850円(税込)
[発売日]8月21日(日)

コーセー=https://maison.kose.co.jp/


このページの先頭へ