美容・化粧品

アデランス、美髪トリートメントメニュー「エミスィート」を導入開始

2022.05.26 15:50 更新

 毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開するアデランスは、美髪トリートメントメニュー「エミスィート」を、全国のアデランス、レディスアデランスのサロンに順次導入する。5月11日から35店舗で先行導入し、来年2月までに、顧客満足向上を目的に全161店舗での美髪メニューの展開を目指していく考え。

 これまで髪の専門家として消費者をサポートしてきた同社には、髪のツヤや手触り、うねり、パサつき、季節ごとの悩みなど、自身の“髪質”に悩みを持つ消費者が多く来店するという。そうした背景から、昨年12月に、消費者の髪質の悩みに合わせたトリートメントメニューをオーダーメイドで提供するトリートメント専門店「ビューステージ 美髪エステ 新宿」をオープンした。店舗では、酸熱トリートメントを中心に、髪を補修して質感を整えるメニューを提供している。なかでも、20代~30代の女性に多く利用されており、自身では気づきにくい髪の状態のカウンセリングや手触りの変化など、好評を得ている。

 そこで今回、「ビューステージ 美髪エステ 新宿」で提供しているこだわりの酸熱トリートメントとストレートの各メニューを、より多くの人に提供できるよう、全国の同社サロン(一部店舗を除く)に導入する。メニューは、髪にハリ・コシ・ツヤを与えて指通りをよくする酸熱トリートメントメニュー「エミスィート」や、クセをナチュラルなストレートに仕上げる「エミスィートNS」など、3種類のコースを用意した。特にこれからの梅雨時期に向けて、髪の「うねり」や「広がり」への対策としてもオススメとなっている。

 施術にあたっては、同メニュー専用の講習を受けた店舗スタッフが消費者の髪の状態を丁寧にカウンセリングし、一人ひとりの髪質や髪の悩みに最適なメニューを提案し、豊富な組み合わせが可能なトリートメントをオーダーメイドで調合して施術する。施術はすべて個室ブースで行うため、プライベート空間でゆったりくつろぎながらリラックスして施術を受けられる。

 同社では、総合毛髪関連企業としてウィッグやヘアケア商品だけでなく、消費者の多様な髪の悩みを総合的にサポートできるサロン作りを行っていく考え。

[利用料金]8000円~1万6000円(税込)
[導入日]5月11日(水)から順次

アデランス=https://www.aderans.co.jp/


このページの先頭へ