美容・化粧品

ポーラ、「B.A セラムクッションファンデーション」を発売

2022.05.25 12:49 更新

 ポーラは、同社最高峰ブランド「B.A」から、均一で、つるんとなめらかな水ハリ艶をまとう、“持ち運べるB.A スキンケア”という発想で開発した、ブランド初の「B.A セラムクッションファンデーション」(リフィル<パフ付き>5色、各12g、別売ケース、取替え用パフ)を2022年8月1日に発売する。

 ライフスタイルが急速に変化したニューノーマル時代では、メークシーンやメークスタイルも多様化している。B.Aは、時間や気持ちの切り替えが難しい不確実な日々の中でも、メークをすることで、いつでもどこでも自身のこころと肌をいたわり、その時の自分の居場所がオアシスになるようなメーク提案を目指している。B.Aはこれまでも、毎日肌にまとうベースメークを日中のエイジングケア(年齢に応じた化粧品などによる手入れ)と捉え、スキンケアと同様の考え方で研究を進めてきた。今回は「日中の過酷な肌環境をポジティブに変換し、美しさに変える」という発想を引き続き取り入れ、いつでも心地よく、豊かな時間を過ごすための「持ち運べるスキンケア」発想のメークを作りたいという想いで、新たにクッションファンデーションを開発したという。

 「B.A セラムクッションファンデーション」の特長は、肌をうるおいで満たし、均一でなめらかな仕上がりを目指した新設計・ポーラオリジナル「ゲルコートエマルション設計」を採用。ゲルが美容成分(保湿成分)を含む豊富な(自社リキッド剤型ファンデーション比)水系成分を抱え込むことで、うるおい補給効果とメーク効果の両立を目指した設計となっている。B.A ローションを目指した、肌に触れた瞬間、まるで水風船が弾けるようなみずみずしい感触とのこと。均一でつるんとなめらかな水ハリ艶を演出する。B.A スキンケアと共通の美容成分を配合した。B.A ベースメーク共通の、自分を取り巻く「空気・光」の環境を活かし、生命感あふれるような水ハリ艶仕上がりを目指す設計「オアシスメーク処方」を採用している。

[小売価格]
B.A セラムクッションファンデーション:1万2100円
別売ケース:2750円
取替え用パフ:385円
(すべて税込)
[発売日]8月1日(月)

ポーラ=https://www.pola.co.jp/


このページの先頭へ