美容・化粧品

ナリス化粧品、角質ふきとりシート「モイストマニア スムージングボディシート」を発売

2022.04.15 18:53 更新

 ナリス化粧品は、バラエティショップ専売ブランドとして身体の角質を拭き取ることで、簡単に保湿ケアを底上げできるふきとりシート「モイストマニア スムージングボディシート」を4月28日から、全国のバラエティショップとナリスアップ公式オンラインショップで発売する。夏場を迎え、薄着や肌の露出が多くなる季節に、特に若年層の女性に多いニーズである肌のざらつきを取り去り、快適に過ごす手伝いをする。

首・デコルテなど、季節を問わず見える部分だけでなく、夏場になると半そでやノースリーブを着る機会や、素足を出す機会が増えたり、水着になる機会も増える。角質の溜まりやすい肘や膝、また、ざらつきやすい二の腕の裏側やお尻などは、ケアをしてもなかなか成果が表れづらいパーツでもあるとのこと。お風呂上がりの保湿ケアの前に、「モイストマニア スムージングボディシート」でさっとひと拭きするだけで、その後に使うボディローションや、ボディクリームなどのなじみをよくする。大判の凸凹メッシュシートで、1枚で気になる身体のパーツをまるごと角質ケアできる。

 ナリス化粧品は、余分な古い角質を取り除くことによって、後に使用する化粧品のなじみをよくするためのふきとり化粧水「ナリス コンク」を1937年に発売後、85年に渡り、角層の研究を続け、調査開始の2015年以降6年間に渡り、企業別国内のふきとり化粧水の売上シェアはNo.1とのこと(TPCマーケティングリサーチ 2021年5月調べ)。以前から、顔にふきとり化粧水を使用している消費者からの「身体も角質ケアしたい」という声や「顔用のふきとり化粧水を身体にも使用しているが、コットンでは使用しづらい」という声を受けていた。今回、大判のシートに植物由来の角質ケア成分を含ませ、1枚で身体ごとケアできる新発想のボディケアシートを開発。さらに「ふきとりマニア」「ボディケアマニア」のニーズに応える考え。

[小売価格]1430円(税込)
[発売日]4月28日(木)

ナリス化粧品=https://www.naris.co.jp/


このページの先頭へ