美容・化粧品

アヴァンセ、アイブロウマスカラ&コートなど春の新商品を発売、"崩れないコスメ"を使ったメイクを夢月さんがレクチャー

2022.04.04 22:46 更新

 アヴァンセは、同社が展開するアイゾーンブランド「AVANCE」から、ディズニーの人気キャラクター“チップ&デール”を起用した、「アヴァンセ アイブロウマスカラ&コート <ココアブラウン/モカブラウン>/チップ&デール」を4月6日からアヴァンセ公式オンラインストアをはじめ、全国のバラエティショップ、ドラッグストア、GMS、化粧品専門店などで、数量限定で発売する。また、ドン・キホーテグループ、マツモトキヨシグループ店舗で先行発売中の美容液成分配合アイライナー「アヴァンセ ラッシュセラムアイライナーEX」の販売店舗を拡大し、同日から、アヴァンセ公式オンラインストアをはじめ、全国のバラエティショップ、ドラッグストア、GMS、化粧品専門店などで販売を開始する。さらに、シリーズ累計出荷数量400万個突破のロングセラー薬用育毛料「アヴァンセ ラッシュセラムEX」から、限定カラーボトル「アヴァンセ ラッシュセラムEX <リミテッドエディション>」を全国のバラエティショップ等、店舗限定で発売する。4月1日に行われたアヴァンセ 新商品発表会&メイクセミナーでは、春の新商品について紹介した他、「#夢月メイク」で今話題のヘアメイクアップアーティスト夢月さんを迎えて、AVANCE春の新商品を使用したメイクをレクチャーしてもらった。

 アヴァンセの隠れた名品である、水や汗から眉メイクを守るアイブロウコート「ブロウプロテクトN」をより多くの人に使ってもらいたいという想いから、アイブロウコートとアイブロウマスカラが1本になったWエンドの新商品「アヴァンセ アイブロウマスカラ&コート <ココアブラウン/モカブラウン>/チップ&デール」を発売する。「ブロウプロテクトN」は、これまでと同じ平筆では、眉を固めすぎてしまいトレンド感のある眉に仕上がらないという点から細筆にリニューアルした。さらに、アヴァンセの人気ラッシュセラムシリーズと同じ美容液成分と、毛髪補修成分を配合し、メイクしながらもまゆ毛ケアが叶うという。

 また、今回の新発売を記念し、いたずら好きのシマリスコンビ“チップ&デール”の限定デザインを用意した。“チップ&デール”のように幅広い世代の人から愛されるアイテムにしたいという想いで、今回の限定パッケージが実現したという。Wエンドのコンパクトなボトルに、キュートな表情の“チップ&デール” のイラストが描かれた、ファン心をくすぐるデザインがポイントとなっている。

 同品では、地肌につきにくいコンパクトサイズのブラシを採用した。ふんわりパウダー配合で、細い眉も立体感のある自然な印象に仕上がるという。カラー展開は2種類。赤味・ピンク系ブラウンヘアの人におすすめな「ココアブラウン」と、黄味・カーキ系ブラウンヘアの人におすすめな「モカブラウン」が登場する。どちらもニュートラルなブラウンカラーのため、ナチュラルメイクやオフィスメイクにも使える。

 メイクを水・汗・摩擦から守り、一日中キープするウォータープルーフタイプのアイブロウコートでは、「塗る時に眉を固めすぎてしまい、トレンド感のある眉に仕上がらない」という声から細筆を採用し、ふんわりとした自然な質感を実現した。また、細かく塗布することができるため、初心者の人でもつけすぎの心配がなく、すばやく眉メイクを定着させることができる。

 「アヴァンセ ラッシュセラムアイライナーEX」は、累計出荷数400万個を超える「ラッシュセラムシリーズ」の美容液成分(保湿成分:クオタニウム-51、パンテニルエチル)を高配合(同社比)したリキッドアイライナーとのこと。マスク生活によりアイメイクの興味関心が高まり、おうち美容によるケアアイテムの需要増加からまつ毛美容液市場が伸長している今、より多くの人に製品を楽しんでもらいたいという想いで、4月6日から取り扱い店舗を拡大し、全国のバラエティショップ、ドラッグストア等で販売開始することとなった。

 ユーザーからは、“コシのある太めの筆でブレずにラインが描けるのでアイライナー苦手な人にもおすすめ”“水や皮脂に強いのに、お湯で簡単にオフできるのがお気に入り”“まつ毛美容液成分を配合しているので、ためらいもなく使えた”等の声が寄せられているという。マスク着用生活が続き、目元に注目が集まる中、「アヴァンセ ラッシュセラムアイライナーEX」では、アイメイクをしながらまつ毛ケアができる。

 「アヴァンセ ラッシュセラムEX」は、発毛促進、育毛、抜毛に効果のある薬用育毛料とのこと。2000年に発売以来、シリーズ累計出荷数量400万個を突破し、20年以上のロングセラーアイテムとして、好評を得ているとのこと。今回、新しい出会いに期待が膨らむ春にふさわしい、パステルピンクの限定カラーボトル「アヴァンセ ラッシュセラムEX <リミテッドエディション>」を店舗限定で発売する。

 現在販売中のスタイリッシュなブルーのボトルとは雰囲気が異なり、ほんのり淡いピンクのボトルは、可愛いもの好きの心をくすぐる限定カラーとなっている。持っているだけで幸せな気分になるピンクのアイテムで、毎日のケアを楽しんでほしいという。

 新商品について、アヴァンセ PR・商品開発の松浦茜主任は、「化粧を初めて行う10代の女性や化粧が苦手な人に使ってほしいと思っている」と、新生活を迎える女性やこれからメイクを始める人に最適な新商品になっているとアピールした。

 そして、ヘアメイクアップアーティスト夢月さんによる「#夢月メイク」で叶える顔タイプ別の春の好印象メイクをレクチャーしてもらった。「カラーメイクは、派手に見えたり、個性的な印象になりがちだが、色で遊びながら好印象が得られるメイクにしてみた」と、カラーを活かしながら好印象に導くメイクをレクチャー。「無難なメイクではなく、楽しめるものを考えた」と、好印象イコール無難ではなく、遊び心が感じられるメイクで好印象を引き出したと紹介した。

 では、メイクのポイントについてみてみよう。「眉毛は長すぎず、短すぎず。カラーはブラウンを使っている。目尻にはアイラインを。マスカラにもブラックを使いメリハリも与えている。チークは指一本で小腹から下がらないように入れた。内側から広がるように重ねる」と、好印象メイクのポイントについて教えてくれた。「大人顔メイクでは、目力がありながら好印象に仕上げるメイクにした」と、親しみやすいメイクになっているという。「子ども顔メイクでは、引き算でオシャレに仕上げた。横幅を広めにつけることで親しみやすいメイクにした」とのこと。「ニュートラルなメイクでは、どんな人にも似合うメイクにするべく、ピンク色のパウダーで顔を柔らかくしている」と説明する。「顔タイプ別メイクのメリットとしては、顔タイプを理解することで、より好印象なメイクに仕上げることができるようになる」と、自分自身の顔タイプを理解したうえでメイクを行うと、理想的な仕上がりに導きやすくなると語っていた。

[小売価格]
アヴァンセ アイブロウマスカラ&コート <ココアブラウン/モカブラウン>/チップ&デール:各1430円
アヴァンセ ラッシュセラムアイライナーEX:1540円
アヴァンセ ラッシュセラムEX <リミテッドエディション>:1980円
(すべて税込)
[発売日]4月6日(水)

アヴァンセ=http://www.avance-cosme.co.jp


このページの先頭へ