美容・化粧品

コーセー、2ウェイ直塗り洗顔料「ダブル ブラック ウォッシャー」を発売

2022.04.18 12:38 更新

 コーセーは、同社独自の技術力を結集した高効能特化型ブランド「ONE BY KOSE(ワン バイ コーセー)」から、過剰な皮脂を吸着する炭と3種のクレイ(タナクラクレイ、カオリン、ベントナイト)を配合した、パック洗顔もできる2ウェイ直塗り洗顔料「ダブル ブラック ウォッシャー」(1品目1品)を、全国のコーセー取扱店で5月16日から発売する。

 コロナ禍によってマスク着用が常態化する中で、食事やウェブ会議など、人前でマスクを外す際に「自分の顔に自信がない」と感じている消費者が増えている。その理由として多く挙げられる「くすみ(蓄積された古い角質による)」や「毛穴の目立ち」は、マスクの長時間着用によって生じる高温多湿な状態、いわゆるマスク蒸れによる皮脂の過剰分泌もその一因と考えられている。

 また、外出自粛やテレワークの増加などにより自宅で過ごす時間が増え、従来に比べ、より丁寧に時間をかけて行うセルフスキンケアが注目され、“自粛疲れ”によるストレスや心身の疲れを労わり、リラックスしながら使用できるアイテムへのニーズが高まっている。

 今回発売する「ダブル ブラック ウォッシャー」は、毎日の手入れとして手や顔を濡らさずに直接塗布し、肌上で泡立てて洗い流す「直塗り洗顔」と、週に1~2回の集中ケアとして、直塗り後、肌の上に1分程おいてから泡立てて洗い流す「パック洗顔」の2通りの使用ができる2ウェイ洗顔料となっている。

 過剰な皮脂を吸着する炭と3種のクレイを配合し、蓄積くすみや毛穴汚れを取り除き、輝くようなクリアな肌に導く。水を抱え込むクレイでできたペースト状のベースが、なめらかにほぐれながら均一にのび広がり、パックのように肌に密着する。水を加えると通常の洗顔料と同様に肌上で泡立ち、すっきりと洗い流せ、つっぱり感のないなめらかで明るい肌に整える。負担感なく直塗りでき、直塗りならではの密着感で肌が包みこまれるエステのような心地よい使用感が特長となっている。心やすらぐグリーンフローラルの香りで、リラックス感を味わうことができる。

 高効能特化型ブランド「ONE BY KOSE」は、多様な肌悩みに対し、それぞれに特化して解決するアイテムとして、これまでに美容液、化粧水を展開してきた。今回、初めて洗顔カテゴリーでの新商品を発売することで、さらなる多様なニーズに対応し、市場におけるブランドの存在感をより一層高めていく考え。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]5月16日(月)

コーセー=https://www.kose.co.jp/


このページの先頭へ