美容・化粧品

花王、プレステージブランド「est(エスト)」から洗顔料「エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ」など発売

2022.01.15 19:05 更新

 花王は、3月4日に、プレステージブランド「est(エスト)」から、顔色の濁りの原因(古い角質により、くすんで暗く見えること)まで洗い流し、澄んだ明るい素肌へ洗い上げる洗顔料「エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ」をはじめとする新商品を発売する(2品種)。

 同商品の発売に併せて、よりブランドの個性を先鋭化すべく、「est」のブランドコンセプトを「True to you」に刷新。花王の皮膚科学研究のエビデンスをもとに提案を行なうブランドとして、存在感をさらに高めていく。

 「est」は、花王グループが化粧品事業においてグローバルに注力するブランド「G11」のひとつとのこと。ブランド誕生以来、花王の最新の皮膚科学研究をもとに商品や美容の提案を行なうブランドとして、強化してきた。2019年にはブランドをリステージし、高付加価値ライン「GPライン」を発売。3種類の美容液による3ステップの商品提案や、コーチングの概念を取り入れたカウンセリングなどが評価を得ている。

 今回は、花王のくすみ(古い角質による)に関する知見や技術を活かした商品として、顔色の濁りの原因まで洗い流し、澄んだ明るい素肌へ洗い上げる洗顔料「エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ」をはじめとする2品を発売する。くすみに悩む人々のニーズにも応えていくことで、商品提案力を強化していく考え。

 なお、同商品の発売に併せて、よりブランドの個性を先鋭化すべく、ブランドコンセプトを「True to you」に刷新する。新コンセプトには、美容に対して常に確かな「真実」を届け、一人ひとりに眠る「真実」の美しさをともに磨く存在でありたいという想いを込めた。店頭やブランドサイトを通じて新コンセプトを発信することで、花王の皮膚科学研究のエビデンスをもとに提案を行なうブランドとして、存在感をさらに高めていく。

 「エスト クラリファイイング ジェル ウォッシュ」は、顔色の濁りの原因まで洗い流し、澄んだ明るい素肌へ洗い上げるジェルタイプの洗顔料。ぷるんと厚みのあるジェルが、肌になめらかに密着する。毛穴に詰まった角栓を分解して落とし、酸化タンパク質を含む古い角質までしっかり洗い流す。さらに、肌をコーティングするエスト先進成分(エスト洗顔料内において、CPコンプレックスα(保湿:トコフェロール、ソルビトール))を配合した。肌の潤いを守りつつ、なめらかで透明感のある洗い上がだという。


[小売価格]4950円~6050円(税込)
[発売日]3月4日(金)

花王=https://www.kao.com/jp/


このページの先頭へ