美容・化粧品

新日本製薬、1つで6役の薬用オールインワン洗顔「薬用ピュアリフレッシュソープ」を数量限定発売

2021.11.09 18:00 更新

 新日本製薬は、帰宅後の新習慣として、手洗いと同時に洗顔しながら殺菌、保湿なども叶える薬用オールインワン洗顔「新日本製薬 薬用ピュアリフレッシュソープ」を11月15日から来年2月末まで数量限定発売する。

 「薬用ピュアリフレッシュソープ」は、帰宅後の手洗いと同時に洗顔もできる薬用オールインワン洗顔とのこと。殺菌成分と消臭成分のWの有効成分が手指や顔、体を清潔に保ち、にきび予防まで叶える。また、メイク落としだけでなく、くすみの元となる角質もケアし、クリアななめらか肌に導く。さらに、保湿もおこなえ、しっとりとした洗い上がりに導くとのこと。「薬用ピュアリフレッシュソープ」は、殺菌、メイク落とし、洗顔、毛穴ケア、角質ケア、保湿の6役を1つで叶え、帰宅後すぐに手洗い・洗顔ができる商品となっている。

 新型コロナウイルス感染症の拡大を経て、帰宅後すぐの手洗い・うがいの習慣が定着しつつあるが、厚生労働省では新しい生活様式の実践例として、洗顔も同時におこなうことを推奨している。その一方で、帰宅後すぐの洗顔・メイク落としを面倒に感じてしまう人も多くいるのでは。そこでスキンケアブランド「パーフェクトワン」を展開する新日本製薬では、日常の手洗い、うがいとともに簡単に洗顔・メイク落としができる薬用オールインワン洗顔を発売する。同社は、ビジョンに掲げる「世界中の人々の健やかで心豊かな暮らしを創造します」の実現に向け、新しい生活様式における生活者の意識やライフスタイルの変化を捉え、これからの時代に必要とされる商品やサービスを提供し続けていく考え。

 商品特長は、殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールと消臭成分の緑茶乾留エキスのWの有効成分が手指や顔、体を清潔に保ち、にきび予防まで叶える。メイクセンサー成分(テトラキス(2-ヒドロキシプロピル)エチレンジアミン、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体(基剤))がメイク汚れに吸着し、汚れを浮かせて落とす。また、洗浄コラーゲン(ヤシ油脂肪酸加水分解コラーゲンカリウム液(基剤))や複合型コラーゲン(保湿成分)を配合し、しっとりとした洗い上がりを実現する。7種の植物由来フルーツ酸(AHA)を含むエキス(グレープフルーツエキス、サンザシエキス、タイソウエキス、リンゴエキス、レモン果汁、オレンジ果汁、ライム果汁(基剤))を配合し、くすみの元となる古い角質を除去してクリアな肌へと導くという。

[小売価格]2420円(税込)
[発売日]11月15日(月)

新日本製薬=https://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp/


このページの先頭へ