美容・化粧品

ナリス化粧品、ポイントメーキャッブランド「Vieta(ヴィータ)」からマスカラ2種3品を発売

2021.10.23 19:24 更新

 ナリス化粧品は、2月21日にデビューしたポイントメーキャッブランド「Vieta/ヴィータ」から、マスク着用時のメイクの印象を大きく左右する目元のメイク品であるマスカラ2種3品を11月21日から訪問販売および全国のナリス化粧品店舗と通信販売で発売する。

 マスク着用中は、口元や頬が隠れることで、表情から色味が失われることによって、顔の印象が平坦に見えがちだという。また、オンライン会議など、対面でなくとも相手にしっかりとした意志を伝える場合や、マスク着用によって、口元など全体の表情が見えない状況では、目の表情によって、感情を伝える場面が多いといえる。同社の調査(2021年10月1日~6日実施 15歳~54歳の女性 n=2111)では、マスカラの使用者が最も多い世代は20~24歳。83%の女性が日常的にマスカラを使用しており、25歳~34歳の層でも約8割の女性が使用。全体でも約65%の女性が使用しており、2019年11月の調査時の約60%(15歳~54歳の女性 n=2168)から、使用者が増加していることが読み取れる。

 今回発売の商品は、強力なカールでぱっちりした漆黒の目元が1日中続く、カールタイプのマスカラと、長くしなやかなまつ毛がふわっと広がるロングタイプの2種のマスカラ。ロングタイプは、ブラックとブラウンの2種のカラー。くっきりクールな印象も、しなやかで優しい印象も演出可能となっている。VIETAマスカラ2種、3アイテムの発売に合わせて、同社トップメーキャップアーティストの佐々木誠二氏監修の目元メイクに関する動画をYouTubeで公開し、多くの女性が、目元メイクに自信を持ってもらえるよう情報提供する。

 「インパクトラッシュ カールマスカラ WP」は、くるんとしたカールで、ぱっちりとした大きな瞳を演出できるマスカラとのこと。カールロック処方採用で、上向きなカールが、一日中持続する。艶やかな漆黒のまつ毛で、くっきりとした印象に導く。細かなまつ毛にも塗りやすい円錐形のブラシで、目尻や目頭もきれいにカールアップする。汗・水に強いウォータ―プルーフタイプとなっている。

 「エレガントラッシュ セパレートマスカラ 01 ブラック」と「エレガントラッシュ セパレートマスカラ 02 ブラウン」は、するっと長いまつ毛が美しくセパレートした目元を演出できるマスカラとのこと。フィルムタイプで、専用クレンジング不要となっている。お湯だけで簡単にオフできるので、まつ毛への負担を軽減する。クールで上品なブラックと、優しく洗練されたブラウンの2色を展開する。するりとなめらかな長さと、ふわっとセパレート効果を与える2面カットブラシを採用した。

[小売価格]各1980円(税込)
[発売日]11月21日(日)

ナリス化粧品=https://www.naris.co.jp/


このページの先頭へ