美容・化粧品

ナリス化粧品、ポイントメーキャッブランド「Vieta(ヴィータ)」からアイライナーを発売

2021.10.25 19:08 更新

 ナリス化粧品は、2月21日にデビューしたポイントメーキャッブランド「Vieta/ヴィータ」から、マスク着用時のメイクの印象を大きく左右する目元のメイク品を11月21日から訪問販売および全国のナリス化粧品店舗と通信販売で発売する。

 マスク着用中は、口元や頬が隠れることで、表情から色味が失われることによって、平坦に見えがちとなる。特にアイライナーは、1本のラインで目元の印象を決定づけるため、効果的でありながら、苦手な印象を持つ女性も多いため、色やアイテムの選び方・目の形別の使用方法など、消費者の「なりたい目元」を叶える適切なカウンセリング・アドバイスを行う。

 同社が10月1日~6日に行った調査(全国の15歳~54歳女性n=2111インターネット調査)によると、アイライナーを使用している女性は約7割に上るが、年齢層によって、苦手意識に大きな差があることがわかった。アイラインは、高齢層女性で、「使いこなすのが難しい」や「くっきり目立ちすぎる」といった使用に対する不安の声があるが、定番の黒だけでなく、茶色を使用する、またペンシルタイプを使用してぼかすなど、使用アイテムや使用する色を選びなおすことでも、それぞれのなりたい新しい表情を演出することができる。マスク着用時は、目元の表情が相手へ感情を伝える手段でもあり、うまく取り入れることで、コミュニケーションの助けにもなるという。

 VIETAアイライナー2種の発売に合わせて、同社トップメーキャップアーティストの佐々木誠二氏監修のアイライナーの描き方に関する動画をYouTubeで公開し、多くの女性が、目元メイクに自信を持ってもらえるよう情報提供を行う。

 「Vieta スタイリングフレーム リキッドアイライナー」は、皮膚の薄い目元の肌にもフィットするしなやかな筆先で、するする描けるリキッドタイプのアイライナーとのこと。太いラインも、細いラインも、美しく均一なラインを自在に描くことができる。汗・水に強いウォータ―プルーフと、皮脂・擦れに強いスマッジプルーフタイプで、くっきりラインが続く。付け替えできるレフィルを使用すると経済的だとか。

 「Vieta スタイリングフレーム ペンシルアイライナ」は、柔らかな芯で、なめらかに描けるだけでなく、まつ毛の埋め込みもできるペンシルタイプのアイライナーとのこと。付属のチップでぼかすことで、より自然に目元になじんだラインが演出できる。汗・水に強いウォータ―プルーフと、皮脂・擦れに強いスマッジプルーフタイプで、くっきりラインが続く。付け替えできるレフィルを使用すると経済的だとか。

[小売価格]各1650円(税込)
[発売日]11月21日(日)

ナリス化粧品=https://www.naris.co.jp/


このページの先頭へ