美容・化粧品

花王、大人も子どもも使いやすい「ビオレu つめブラシ」を発売、毎日の手洗いをより清潔に

2021.10.25 18:00 更新

 花王は、洗浄道具「ビオレu つめブラシ」を10月16日から発売した。

 「ビオレu つめブラシ」は、適齢4歳頃から簡単に使えるつめブラシで、指先をシャカシャカ動かすだけで爪の間の汚れを99.9%(ハンドソープ併用時。大人の力で30秒洗った場合)除去できる。

 横から見るとアルファベットの「H」のような形状をしており、中央に柔らかい長短の毛が規則的に並んでいる。使い方は、手を軽く濡らして適量のせっけんやハンドソープを軽く泡立てたら、ブラシを爪に当てて小刻みに手を動かすだけ。

 片方の手で持ちやすい形状とコンパクトなサイズ感なので、誰でも使いやすい。また、シャカシャカと小気味いい音がするので、子どもでも楽しみながら洗うことができるはずだ。

 両端部分の“水しぶきガード”はカーブしているので手を添えて洗いやすく、使用中に周囲に水が飛び散りにくい。「かき出しピック」の部分を使用すれば、普段なかなか取ることができない爪の間の汚れをかき出すこともできる。また、使い終わったらそのまま立てかけておけるスタンド型なのも特徴。ブラシ部分が乾きやすく衛生的に使うことができる。

 毎日の手洗いのみならず、食事や料理の前、外出から帰ってきた時など幅広いシチュエーションで使うことが可能。毎日の手洗いをより清潔にしてくれる洗浄道具として、一家に一つ常備しておきたい商品となっている。

[小売価格]設定なし
[発売日]10月16日(土)

花王=https://www.kao.co.jp/
ビオレu つめブラシ=https://www.kao.co.jp/bioreu/family/hand/nailbrush/


このページの先頭へ