美容・化粧品

SK-II、「ピテラエッセンス アンディ・ウォーホル限定版コフレ」を数量限定で発売

2021.10.11 17:23 更新

 グローバルスキンケアブランドSK-IIは、ポップアートの巨匠アンディ・ウォーホルとのコラボレーションによって実現した「ピテラ エッセンス アンディ・ウォーホル限定版コフレ」を数量限定で10月20日から発売する。ピテラ (特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分))が導くクリアな素肌が、あなたの美しさを存分に引き立てる。

 限定ボトルには、“すべての人は美しい”というアンディ・ウォーホルとSK-IIが共有する美の哲学にインスパイアされ、ボトルには彼が残した3つの名言「すべてのものは美しい(All is pretty)」、「美しくない人なんていない(If everybody’s not a beauty, then nobody is)」、「ぼくは美しくない人に会ったことがない(I’ve never met a person I couldn’t call a beauty)」をフィーチャーした。また、彼がポップアートのクリエイションを探求する中で手掛けたテレビ番組「Andy Warhol T.V」を象徴する大胆なカラーバーをあしらった。

 「このユニークなSK-IIとのコラボレーション『ピテラ エッセンス アンディ・ウォーホル限定版コフレ』を通じて、“すべてのひとは美しい”というウォーホルのインクルーシブな哲学を称えることができ大変嬉しく思う。このコラボレーションには、ウォーホルの非協調主義の精神が、アート、マスメディア、商業の垣根を超え生き生きと表現されている。また、普段あまり知られていないアンディ・ウォーホル美術財団の慈善活動や、社会から取り残されたアーティストの活動を支援する取り組みを知ってもらえる機会となれば嬉しく思う」と、アンディ・ウォーホル美術財団のライセンス、マーケティング、およびセールスのディレクターであるマイケル・デイトン・ハーマン氏はコメントしている。

 ピテラ エッセンスは、SK-IIを代表するベストセラー製品とのこと。特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出したSK-II独自の天然由来成分ピテラを90%以上配合した製品で、肌を透明感のあるクリアな素肌に導いてくれると、アジアでは「神エッセンス」などとも呼ばれている。

 「ピテラ エッセンス アンディ・ウォーホル限定版コフレ」は、たっぷり使える230mL現品サイズの化粧水に洗顔料、ふき取り用化粧水、そして美容乳液のミニサイズがセットになって、ベーシックな手入れが一度に楽しめる。また、「Andy Warhol T.V」にインスパイアされたユニークなポーチが付属する。魚網などの海や埋め立て廃棄物から出るナイロン廃棄物をリサイクルして作られた、ECONYLの再生ナイロンから作られている。今年ホリデー時期のおうち美容に、1年頑張った自分へのご褒美に、しっかりと結果を残してくれるスペシャルなセットを手に入れてほしいとのこと。なお、10月20日から全国のSK-IIカウンターで店頭イベントを実施する。イベントでは特典としてギフトボックスを無料で提供する。イベント詳細についてはSK-IIのLINEから友達登録の上確認してほしいとのこと。

[小売価格]各2万4200円(税込)
[発売日]10月20日(水)

SK-II=https://www.sk-ii.jp/


このページの先頭へ