美容・化粧品

コンビ、化粧品ブランド「NANAROBE」から男性向け化粧品「ナナローブ ムーン」シリーズを公式オンラインショップで販売

2021.10.20 19:40 更新

 ベビー用品・乳幼児玩具などの開発・製造・販売を行うコンビは、忙しい毎日を送る女性により手軽に美しさを手に入れてもらうために誕生した化粧品ブランド「NANAROBE(ナナローブ)」から、初の男性向け化粧品「ナナローブ ムーン」シリーズを、10月29日にナナローブ公式オンラインショップで販売する。

 男性の肌は日ごろから様々なストレスに晒されている。髭剃り、タバコ、汗、仕事、乾燥などは肌環境にダイレクトに影響する。肌ケアをしなければ、シミやしわが長年に渡り蓄積され“老け見え”の原因になってしまう。「NANAROBE MOON(ナナローブ ムーン)」シリーズはそんな肌ストレスから解放することをコンセプトに開発した。

 アプローチすべきは男性特有の肌悩み「男の7難(臭い、ハリシワ、乾燥、ひげ、シミくすみ、皮脂、毛穴)」とのこと。ハードな毎日の中でも、スマートでシンプルなワンステップケアで生き生きとした肌を目指すため、朝晩の素肌ケアのための商品と日中の素肌ケアのための商品を用意した。

 オリジナル成分乳酸菌「ラ・フローラEC-12」はうるおいのもととなる「善玉菌」=「美肌菌」を増やし、肌の土台を整える。また、微生物抽出成分のコハク酸が日中の紫外線ダメージによるストレスや睡眠の質の低下による肌の疲れをリフレッシュしてくれる。肌の土台を整える事で、外的ダメージから肌を守るバリア機能を高める。

 肌表面に存在している“常在菌”。このうち善玉の“常在菌”は肌のバリア機能をサポートし、肌を外的刺激から守ってくれる。しかし、疲労やストレスなどが原因で“常在菌”は減ってしまう。そうなると肌のバリア機能は低下し、肌トラブルの原因になるという。この“常在菌”をサポートするのがオリジナル成分の「ラ・フローラEC-12」だとか。「ラ・フローラEC-12」はうるおいのもととなる「善玉菌」=「美肌菌」を増やし、潤いを高めて肌の土台を整える。さらに肌の土台が整うことで、外的ダメージから肌を守るバリア機能を高める。

 「ナナローブ ムーン エマルジョン モイスチャライザー」は、乳液タイプのオールインワンミルク美容液。べたつきや重さを感じさせない使用感でダメージを蓄積しやすい男性の肌を整える。さらに、ベルガモット製油・ローズマリー精油の香りでリフレッシュと集中力をアップする。

 「ナナローブ ムーン パウダー サーフェイサー」は、日中の肌のべたつき、テカリをケア。パフ一体型の容器なので持ち歩きにも便利だとか。気になったらその場で簡単にケア出来る。紫外線カット効果もあるので、シミやそばかすなどの予防にもピッタリとなっている。

[小売価格]
ナナローブ ムーン エマルジョン モイスチャライザー:4400円 ナナローブ ムーン パウダー サーフェイサー:3740円
(すべて税込)
[発売日]10月29日(金)

コンビ=https://www.combi.co.jp/


このページの先頭へ