美容・化粧品

ナリス化粧品、マスク蒸れ・擦れに対応の「コープ メイク崩れ防止ミスト」を発売

2021.08.02 13:05 更新

 ナリス化粧品は、20年以上にわたり、日本生活協同組合連合会に化粧品を提供しており、組合員の声を生かした化粧品開発を続けている。多くのアイテムをラインアップした総合ブランド以外にも、スキンケア・日焼け止め・メイクなどの欲しいアイテムを1つから選べ、その人に寄り添ったキレイを低価格で実現する単品化粧品の提供も、現在では20品を超える。今回は、年齢を問わず多くの女性の悩みに対応するアイテムとして、マスク蒸れや擦れ、また汗からも、メイク崩れを防止できるメイクミスト「コープ メイク崩れ防止ミスト」を8月1日から発売する。猛暑の季節のメイク崩れを防ぐだけでなく、水溶性コラーゲンやグルコシルセラミドなどの保湿成分を配合。素肌をしっとりと保つ。

 同社が、昨年4月に全国の20歳から59歳の女性を対象にWEBで行った調査(n=490)では、マスク着用時のメイクの悩みは、圧倒的に「マスクが汚れる」で7割超、次いで約6割が「ファンデーションなどのベースメイクが取れやすい」、約3割が「口紅が取れやすい」というものだった。

 今回発売する「コープ メイク崩れ防止ミスト」は、擦れや蒸れ、汗・皮脂崩れに対応した設計とのこと。マスクによる擦れや蒸れ、また汗をかきやすい季節のメイク崩れを防ぐだけでなく、雨の日、湿気の多い日のメイク崩れも防ぐ。また、保湿成分として、水溶性コラーゲン・グルコシルセラミドを配合で、肌の乾燥を防ぐ。無香料・無着色・パラベン無配合の設計で、香りがないのでマスクの中にも香りがこもらない。

[小売価格]1320円(税込)
[発売日]8月1日(日)

ナリス化粧品=https://www.naris.co.jp/


このページの先頭へ